■クライミング

■スポンサーサイト


■6月1日(日)岩訓練 

6月1日(日)さん、さん、さん、さんさんで岩訓練を行いました。


本日の赤岩の天気は快晴でございました。
111_201406042046093d5.jpg



222_20140604204610bac.jpg


と、そこへヘリがやってきました。
333_2014060420461106c.jpg


操縦技術にもびっくりですが、何かあったようです。
落ち着かないので、訓練を一時中断しました。
444_2014060420461362c.jpg



午後は奥チムニーへ移動しました。
次は懸垂下降の訓練でございます。ザイルを背負って登り始めたら、ズルッとほどけてしまい、
777_201406042046430df.jpg


再出発
888_20140604204644ae7.jpg


すると、途中でルートから姿が見えなくなり・・・ちゃん戦法
999_20140604204646d62.jpg


みんなのアイドル「ピンクパンサー」
1010_20140604204647a96.jpg


さん、気づいたらもう上にいました。相変わらず早いです。       
1111_20140604204709ae8.jpg


さん、さん、今日も色々教えていただき、ありがとうございました。

報告:













■岩訓練

5月18日(土)さんさんさんさん 岩訓練を行いました。

ロープの結び方セルフビレイの取り方ビレイ懸垂下降など教えていただきました。
77777_20130519172020.jpg

今日の奥チムニーはラリグラ貸切です。お天気も良くて訓練日和でした。
11111_20130519171943.jpg

お次は自己脱出です。
22222_20130519171945.jpg

くるくるしちゃいます。
33333_20130519171947.jpg

ピンクパンサー in 赤岩
55555_20130519171950.jpg

今日は2本のザイルが、な・な・なんと偶然同じ柄になってしまい・・・
「こっちどっち~?」「こっち~」・・・という感じでした。
66666_20130519171952.jpg

今日もまた、たいへん充実した訓練となりました。さん、いろいろとありがとうございました。





■チャラツナイの岩場

5月12日(日)チャラツナイの岩場に監督とが行ってきました。
前日に雨が降り、岩が濡れているのでは・・・と心配しましたが、行ってみると案の定、濡れておりました。
懸垂の練習して帰ろうかと思っていましたが、午後からよい天気になり、みるみる岩が乾きよいトレーニングができました。
まずは前岩に挑戦
11111_20130513213401.jpg

時々乾いていない岩で「ツルッ」「ヌルッ」もろい岩をつかんで「グラッ」
2222.jpg

こんな傾斜でもちょっと怖いワン
これから、Bフェースを1ピッチ行きます。
4444.jpg

実は余裕がないんです。左手が物語っています。(ガッツシつかんでますよ~)
5555.jpg

6666.jpg

最近懸垂下降はエイト環にしています。「プルージック・・・エイト環・・・ちっちゃい方に変えて・・・しわ!たるみ!は伸ばし・・・ぴんぴんにはり・・・とぶつくさ言いながらセット
7777.jpg

行ってきま~~~す。いつも途中でプララーーーンと一回転したりするのに、監督の教えが良いので、なんと今日はまっすぐ(笑)降りられました。
8888.jpg

今日はカメラを忘れ、監督のお写真はございません。特集になってしまい、すみません。
また、いろいろご指導いただきありがとうございました。
報告:

■赤岩

10月28日(日)さん、監督、さんで赤岩に行って来ました。そうです。リードの練習です。

中チムニーにて監督のもと、修行開始。前回の反省を思い出しながら登ります。
111

ロープを掛けるときに片手だと思うように手が動かなーい。
222

ダブルバンドにて
今日の天気予報は午後から雨。テキパキ行かないと雨が降ってくるのでこれまた必死です。
333

予報通り雨がぱらつき始め、奥リスに戻るとさんとさんから「ここ行ってみたら~」
「は~い」と言ったはいいですが、全然行けません。
444

結局ここから動けず・・・・ギブアップ
555

今日も大変勉強になった1日でした。監督ありがとうございました。
今回のブログはのおしりしか写っておりません。失礼いたしました~。
報告:

■9月30日(日)赤岩

9月30日(日)今日は赤岩でさん、さんのご指導のもと、がリードの練習をいたしました。
まずは、師匠がお手本。
1

勿論、最初はセカンドで登ります。
2

さんからも、基本事項のおさらいなどしていただき。
3

はい、もう一回セカンドで登り。
4

ついにやってまいりました。その時が・・・
必死に登り、あれ?次はどっちのロープだっけ?何度も振り返り確認。
上に行ったらいつもは人がいて、色々教えてもらいながらで安心感があったのですが、今回は一人で心細い。
5

今日はあっという間に1日が終了しました。リードって大変なんですね~。
できるようになるのかしら?まだまだ修行が続くでした。
さん、さん色々とありがとうございました。



月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

