■2006年11月

■スポンサーサイト


■Y夫婦結婚祝い in 佐幌岳

ラリーグラス会員の結婚のお祝いを、初冬佐幌岳でしました。
参加した皆さん!お疲れ様でした。
とってもよく晴れた日で、
フレンチをテーマにした持ち寄りランチも
とっても美味しかったです。

コースタイム
8:40 狩勝峠
11:40佐幌岳
12:00~12:40 らんらんランチ
14:20狩勝峠
佐幌岳上り始め
登りはじめ、うっすらと雪がつもっていました。

遠くに見える佐幌岳
はるか、遠くに佐幌岳がみえます。

日高山脈
振り返ると、日高山脈が。

らんらんランチ
3時間かかって山頂へ!持ち寄りのランチのテーマはフレンチ!チーズに、パンケーキ、ベーコン、レンズマメの煮物、ピクルス、フランスパン!カキの燻製、ワイン、スティックサラダとジャガイモのディップ!みんな美味しかったね。
十勝平野
みていて、すがすがしかった十勝平野。

トムラウシと十勝岳連峰
遠くには、雪をかぶったトムラウシもはっきりと見えました。


やっと登山口到着!
ようやく到着!みんなの日ごろのおこないのせい!?
よく晴れた1日でした。また、みんなでいきましょうね。
お疲れ様でした。

■小樽赤岩アイゼン訓練!

11月11日(土)
小樽赤岩でアイゼンクライミングの練習をしてきました。
途中から雨が降り出し、12時位にやめたのですが、
アイゼンの爪で立つ感覚はつかめたような気がします。


20061113215827.jpg


これで、ミックスへも、アイスクライミングへも
つなげることが出来ますね。
今年の冬も楽しみです。

■榛名山・黒岩

11月3日~5日の連休を利用し、群馬県榛名山の黒岩に行きました。周囲は、群馬県の保安林で、県道脇に車を置くスペースが5台ほどあり、おいたところから、10分ほどで黒岩まで行くことができます。有名な伊香保温泉から、20kmほどのところと説明するとわかりやすいでしょうか。公共交通機関は無く、車での移動となります。

 連休で、天気が良いにも関わらず、人が少なかったので、人気ルートにトップロープをかけて、じっくり登ることができました。
南面の岳友会ルート(5.9)をはじめに気持ちよく登りました。
つづいて・・・

榛名山・黒岩・柿ドロボー

この写真は、黒岩東面の柿ドロボー(10b)です。初心者向きとのことでしたが、はじめ、デット気味に取り付くので手こずり、見た目より難しく、思い通りにのぼれず少々落ち込みました。

気を取り直して登ったのが、次の写真の
柿ドロボーの隣のルート(5.9)です。
榛名山・黒岩・5.9

こちらは、気持ちよく登れました。
今シーズン最後のクライミングで自分の実力を思い知ることとなり、
かなりへこみましたが、これに懲りずに来年もいろいろトライしたいです。
今回は、千葉県のクライミングジムのガイドツァーに参加しました。現地までの送迎と岩場の案内をしてくれることを考えると、ガイド料金は決して高くないと思いました。
ガイドの方のお勧め海外エリアは、なんといっても、南仏だそうです。来年、ラリーグラスで企画したいですね!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

