■2009年06月

■スポンサーサイト


■恵山水無し温泉ボルダリング

6月28日(日)
恵山水無し温泉
水無し温泉の向こうに広がるボルダリングエリア。

恵山ボルダー1

トラバースの登り、とっても美しかったです。
トラバース

恵山ボルダー2

恵山ボルダー3

アップルートで、既にアップアップ状態・・・。でも、思いっきり易しいルートを紹介してもらい、楽しんで登ることができました。

トゥーフック、ヒールフック、マントル、言葉と形は知っていましたが、それを使わなくちゃ登れない、もしくは、使ったほうが美しく登れるルートは、ほとんど登ったことがなかったのでホント勉強になりました。
へたっぴに辛抱図良く付き合ってくださったS御夫婦、みなさま~。本当にありがとうございました。また、是非行きたいです。

記:


■2009 クリーンハイク ~目国内岳

6月21日 勤労者山岳連盟が提唱している、クリーンハイクに、同人ラリーグラスも共催しました。
いや~な天気の中 
さん さん さん 
元気にゴミ拾いに しゅつぱーつ
登山口

ゴミと、たけのこを探しつつ、頂上へ、
そこは、
続きを読む >>

■リラ冷え 寒みー 赤岩

なんで、こんなに寒い日続くの、 と さん さん 
赤岩にクライミングに行きました。
さん は、2日連続!とか
てーぶる
ティーブルでは、、、
続きを読む >>

■ボルダリングウォール@八雲町落部

ボルダリンウォール!
6月13日(土)
せっかくの週末なのに何故かすっきりしない天気が続きます。
が、しかし、八雲町落部に知る人ぞ知る~ボルダーウォールを発見!
楽しく半日過ごすことができました。
壁もすべて作ってしまうさん、すごいです

ホールドは、自分達に都合の良いようにどんどん付け替え。
ホールドの付け替え

高さも幅も斜度も申し分のない、落部山荘のボルダリングウォールでした!
高さもあり!

上からも!

さんと2ルート作ってきました。

 さんありがとうございました!
          また、お邪魔しまさせてください


■本日の馬場商店クライミング@八雲

ルートにトライ!
6月6日(土)
最近、せっかくの週末は雨が多いですね。でも、八雲町には、雨でも楽しく登れるインドアクライミング壁が!道南チーム、集まってワイワイガヤガヤ楽しく今日もクライミングです

だんだん上手に登れます!
Tao(G)さんは、途中からはだしでトライ!でした~。登るほどにムーブがこなれていきていました!

札幌遠征組み
なんと、札幌からルートを作りに来た。面白いルート作ってくれてありがとう!

ルート作り。
さんも道具を駆使し、ホールドを付け替えくださいました。

そんなこんなで、以下のルートが本日誕生!みんな、登りに来てね
男爵1(5.10b)
男爵2(5.10a)
男爵3(5.9)
手り剣(5.10a)
しろクマ(5.9)
ポークチャップ(5.9)
手り剣しろクマ

Tao(G)さん差し入れの函館のお団子も超美味な!充実した雨の日インドアクライミングでした。
だんご!だんご!!

記: さん、今日もホント楽しかったです。ありがとうございました!





■6月2日赤岩

平日休みのレディースチーム3Yです。
クライミングを始めて1年目と2年目ので行くと、トップロープでしか登れず、トップロープの状態でリード練習、懸垂を繰り返すのですが、今日は急遽、クライマーのYさんに一緒に登ってもらえたので幸運でした。
今日の課題は1、支点ビレイ(ルベルソキューブに慣れる) 2、見る聞く盗む(カラビナではなくて技を、です)
本日は  1、不動岩稜 2、ピナクルリッジ 3、4段テラス 4、猫岩 5、トリコニー

ピナクルリッジ

とっても勉強になりました!いろいろと、すっきりして、充実の一日でした。
Yさん、本当にありがとうございました!またよろしくお願いします。
目標に向けて、頑張ろうね  記

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

