■2009年07月

■スポンサーサイト


■甲府幕岩&小川山

7月23日甲府幕岩、7月24日~28日小川山。
雨の予報が続き「登れるうちに登ろう」と最初から気合を入れていたら、結局6日間登れて、
レストなしのクライミング三昧の日々になりました。
フリークライミング…私、ヘタで登れないのに、行くから大変でした。
(本当に大変だったのは、今回ご一緒してくれたK美ちゃん。感謝)
衝撃の6日間でした。   
☆写真のルート名、間違っているかも、スミマセン

IMGP2545.jpg
甲府幕岩 『HIVE』5.10a


IMGP2558.jpg
小川山


続きを読む >>

■盛況の!馬場商店クライミング!@八雲

7月30日(木)
馬場商店クライミング!

今日の、クライミングも盛況でした
今金町から2名、森町から1名、長万部町から1名、八雲町から5名+1匹
みんなで登ると楽しいね!
さすが、若者チーム、疲れをしらず登りこんでいました。

ルートブックも作ったのでこれから、どんどんルート作りますね!

さん&奥様、ホントいつもありがとうございます~。
記:

■谷川岳 09年7月20日

谷川岳一ノ倉沢烏帽子岩南稜
7月20日、3連休中唯一の

IMGP2489.jpg
一ノ倉沢出合い。迫力あって、ビックリします。

続きを読む >>

■東北の山 09年7月1日~8日

7月1日~8日
お仕事の合間に東北の山を歩いてきました。
良い山ばかりだったので、写真をちょっとご紹介~

IMGP2217.jpg
新潟行きのフェリーから、小樽赤岩全景。
5、6月で17回行きました。すると、離れるのが不安になります。
怖くならないか、ロープワーク忘れないか・・・しばし、お別れ。


IMGP2255.jpg
そして、東北。月山。
登山口の弥陀ヶ原に始まり、ずっと花・花でした。


IMGP2290.jpg
飯豊山へ。ピンクの花は「ひめさゆり」

IMGP2306.jpg
飯豊山頂上から大日岳方面。
私が初めて登山した山です。多分ここで人生変わりました。
あれから14年・・・あらら

IMGP2338.jpg
東北の山は大きくて深くて静かで、北海道の山に似ています。

IMGP2387.jpg
朝日岳。
東北の山、いいですね。  記

■本日の馬場商店クライミング@八雲

7月21日(火)
馬場商店クライミング3

なんと、今日はギャラリー含めて総勢9名+犬1匹
参加人数、最高記録達成だ~

馬場商店クライミング1
外は土砂降りだったが、中は暑かった
今金から初参加の若者2名。さすが力あり!
何度もトライしていました。

馬場商店クライミング2
よくがんばりました。
また来てね~

さん&奥様いつも快く会場をお貸しいただきありがとうございます!

記:

■本日の馬場商店クライミング

7月15日
馬場商店クライミング
最近、ルート作りが楽しくなってきた私たち(
今日は、ヒールフック ルートを作りました~。

馬場商店クライミング!!

そして、今日は奥様が差し入れを沖縄の珍しいパッションフルーツやライチなどなど
いつもありがとうございます~。
沖縄の果物たち
なんて幸せな1日の締めくくり~!

記: みなさん登りに来てね。ルート増えています。

■冷水岳冷水沢

7月12日(日)
Co300  20mの大滝
6:11 入渓
8:30 Co300の20mの大滝 高巻き開始
10:20 高巻き終了
10:40 Co400m 3段の滝

水量多い!
金曜日土砂降り、土曜日も雨と言う事で、かなり水量多かったです。

滑り台

廊下
なかなか、変化に富んだ沢でした。

姿を現した大滝
大迫力の滝。高巻くしかありませんでした。

今回の終了地点の3段の滝
ようやく、巻き終わったら3段の滝が・・・。写真で見るとわからないかもしれませんが、両側は立っていて高巻き不可能。突破するには、メンバー的に不可能・・・ということで。

どうするか協議中~。
協議するも、「帰りますか」のCLの一言で岐路につきました。
「遡行できなかったのは残念でしたが、コースとパーティー力量の圧倒的な差にかえって諦めがついた、そんな気分です」との感想が・・。CL、せっかく誘っていただいたのに力不足でゴメンナサイ

20mの大滝の壁に見えた赤い線
20mの大滝の壁には、このような面白い赤い線が入っていました。

記: ピオレのお2人&tattaさん、どうもありがとうございました!楽しかったです

■花の百名山 in 夕張岳

さんとさんとさんは、7月9日、花まっさりの夕張岳に登りました。
まずは 夕張に前泊!!
今日のお泊まりは、
P1040745.jpg
この きれいなお宿は、
続きを読む >>

■二股山犬の巣川@長万部町

6月27日(土)
手ごわかった小滝

9:15  犬の巣川(犬主川)取水口Co80(車止め)
12:00~12:30 Co310二股
15:15 車止め

小滝1
知る人ぞ知る、犬の巣川に函館在住のtattaさんに誘っていただき行ってきました。
山頂は550mくらいの山で、はっきり言って、タカをくくっておりましたが....

小滝2
手ごわい小滝あり、ビミョーなへつりありと、なかなか小粒でもピリリと辛目の沢でした。

Co320
この、右手の沢を登ったところで引き返しました。下りも懸垂が必要で、今年の初沢にしては、けっこう緊張し、楽しい美しい沢を堪能できました。
次は、山頂まで行きたいです!

記: tattaさん、お誘いありがとうございました。次回リベンジしましょう!


 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

