■2010年06月

■スポンサーサイト


■本日の馬場商店クライミング@八雲

6月22日(火)
100622_2029~01
週末のクライミングに向け、今日も集まるメンバー達。
最近、「代表」が沢山ルートを作ってくれて、うれしい限りです
本人以外、なかなか完登できないのが
次週の課題になってまた良いですね~。

100622_2106~02
今日は、八雲のお祭りで里帰りしている、Jr.が行商にやってきました
きもカワイイ、「八雲っこり」です。
ホタテの帽子?とウシの体がポイント

100622_2034~01
今日はアイドル、ユメちゃんもやってきました!
どんどん、大きくなるね

100622_2038~01
そして、本日のIKUMI奥様の差し入れは
GANさんのお土産をお裾分けしていただきました
IKUMI奥様、GANさん、ごちそう様でした!

記:

■風不死岳清掃登山

6月20日 風不死岳の清掃登山に行ってきました。さんさんさんSIKAさん他1の6人で
風不死岳
7:30樽前山7合目ヒュッテ駐車場 8:45九三二分岐 
9:20風不死岳登山口 10:45風不死岳山頂
11:40風不死岳出発 12:20風不死岳登山口 
12:55九三二分岐 13:30樽前山7合目


山頂付近
山頂に近づくにつれ霧が立ち込めてきて
風不死岳山頂  清掃終了
ゴミ収穫は少しだけ。綺麗な風不死岳でした。  今は花も見ごろです。
樽前山

記 

■花の大千軒岳

6月13日(日)
十字架と大千軒岳
コースタイム
新道登山口 8:40
山頂    9:50
十字架   10:30~11:00
旧道登山口 11:50~11:00
車止め   12:40

お花畑
毎年花の写真をこの時期撮りに行っているさんに便乗し、
八雲クライミングチーム、大千軒岳に遠征に行ってきました。

好天気に恵まれ、狙い通り一面の花畑、白いハクサンイチゲ、黄色のミヤマキンバイ、
紫色のチシマフウロウとオダマキ・・・。久しぶりのお花畑に大感激の1日でした。

シラネアオイ
シラネアオイの群生地も見ることができました。
ところどころにはピンク色のオオサクラソウも!

大千軒岳山頂

水場
山頂直下の水場の水は、どこから流れてくるのでしょう。不思議です。
とっても冷たかった!

しかし、道道長いです。
山菜取りの人たちが大勢入っていました。

記: さん&IKUMI奥様、代表、お世話になりました!

■南壁

6月12日(土)
アトミックキャンデー

サカエクライミングチーム&八雲クライミングチーム&7aチーム・・・。
函館周辺クライマーが集まりワイワイクライミング。
やっぱ、なま岩最高っす。

一通りルート紹介してくださった、
南壁主のSUGIBYASHIさん、ありがとうございました。
どれもクラックから細かいフェースにつながるルート本当に面白いです。

パンシロン、ドルフィン、ナイスミドル、アトミックキャンデー、スカイハイ、
一通り触らせてもらいましたが、どれも完璧に登れず
次回はムーブをつなげ、できればリードの練習もしたいです

ワイワイクライミング!

晴れた楽しい1日でした。

記:

■本日の馬場商店クライミング@八雲

6月9日
100609_2050~01
週末の南壁に向け熱が入るメンバー!
100609_2023~01
週末は、日ごろのトレーニングの成果に期待ですね

100609_2052~01
本日は、さん 差し入れの~美味しい豆腐プリン

IKUMI奥様に入れていただいた美味しいコーヒー

ご馳走様でした!!!

記:

■雄鉾岳

6月6日(日)
雄鉾岳3

7:00 車止め発
8:00 銀山沢出合
9:00 カナケ沢出合
9:30 水場
10:00 トラバース地点
11:20 山頂
12:30 トラバース地点
13:00 水場
13:30 カナケ沢出合
14:40 車止め

沢登りのような夏道。
徒渉

親切にピンクテープがついているのでなんとか迷わず登れる。
晴れた日には水の音が心地よかった。

雪渓
上部は雪渓がまだ残っていて登りも下りもちょっと緊張。


オオサクラソウ
山頂は残念ながらガスの中でしたが、
早春の花たにも会えて充実した1日でした。

ウド
ちなみに、団子も発見。晩のおかずになりました。

記: 徒渉あり、雪渓登りあり~なかなか侮れない山でした。
  なんと、今日は途中でとご主人に遭遇!元気だったなあ!!

■本日の馬場商店@八雲クライミング!

6月2日(水)
100602_2031~01
今日も道南クライマー集いました!
左側ハングルートに新ルート完成(TAKINO氏作)。
ああ、登れないルートが増えていく・・・。
でも、自分では決して使わないムーブにチャレンジできて楽しいです!

100602_2043~01
今日は、先週末沢登に来たGanさんのお土産をいただきました
Ganさん&ikumi奥様ありがとうございました
千秋庵のお菓子~久しぶりでした。
美味しかった

記: 来週は9日(水)です。みんな来てね

■アポイ岳

5月27日さんとさんとでアポイ岳に行ってきました。
花を見ながら、ゆっくりと。
アポイ岳
6時30分登山口→7時30分3合目→8時20分5合目→9時25分馬の背→10時20分山頂
10時40分下山開始→12時5合目→13時30分登山口
アポイ5合目
花ありましたが、まだ時期が早いようで少なかったです。
でも今頃は見ごろかなぁ・・・アポイのはな
山頂付近は風も強くてちょっと寒いアポイ山頂今年は遅い春ですね。

記 


月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

