■2010年10月

■スポンサーサイト


■本日の馬場商店クライミング@八雲町

10月26日
101026_2038~02
今日は、八雲も初雪
でも函館から7a代表も駆けつけてきてくれて、
アットホームにクライミングできました

101026_2008~01
最近毎週のように来てくれるローラさん
細身の長身を活かし、いろいろなルートに挑戦中です。
足長~い

コハナも混じってお茶タイム
101026_1957~01
今日の差し入れは、カステラ
101026_1957~02
美味しかったぁ
IKUMI奥様いつもありがとうございます

記;は、体重も重くなってからだがあがらない
  でも、SASAKI嬢のガンバリに触発されました~。
  来週もがんばるぞ!

■10月10日~11日 イドンナップ岳(サツナイ沢西尾根コース)

さんさん さん、他1名でイドンナップ岳に行ってきました。前日は、新冠判官館キャンプ場泊。

まずは徒渉から・・・ストック持ってくればよかったぁぁ 徒渉

今日のテン場は、車止めから約2時間程にある第一の岩場前です。5人用テントをぎりぎり張ることができました。笹が邪魔で、さんの鋸大活躍です。
第一の岩場前

ヘッドランプを頼りに5時にテン場を出発。夜が明けると小雨にあい、合羽を着ると雨が止み、脱ぐと降り出すようなお天気でしたが、昼前には回復し新冠湖が美しく見えました。
新冠湖

けっこうなアップダウンを繰り返すこと3時間半 新冠富士に到着。イドンナップはまだまだ先か~
新冠富士山頂より

久しぶりに藪こぎして、うんざりしたけどイドンナップ山頂からの眺望は最高でしたよ
下山時間を考慮しながら急ぎ足で下山開始。明るいうちに下山しないと・・・怖いよ~
イドンナップ山頂より眺望

第二の岩場付近を通過。ロープが張られており、慎重に慎重に!
下山第二の岩場
16時30分には車止めに着き、何とか明るいうちに下山終了しました。
林道がとても長く、日が暮れると恐怖満点でした。

10月10日
11時30分  車止め出発
14時     売山コル
14時20分  テン場着(第一の岩場手前)

10月11日
 4時50分  テン場発
 8時40分  新冠富士着
 9時50分  三角点着
10時30分  イドンナップ着
10時45分  イドンナップ発
11時15分  三角点着
12時05分  新冠富士着
14時55分  テン場着
16時20分  車止め着


さんゲートの鍵手配ありがとうございました。
日高の山は本当に眺望がすばらしいですね。また登りたいでした。








■南壁

10月16日
パンシロン(5.9)
これ以上望みようがないような晴天の中、
今日も南壁クライミングです!
本日は、北大水産学部の三人娘が参上
スカイハイ(5.10a)、パンシロンを落ち着いて次々リードしていました。
相当な実力者です。今度馬場商店にも遊びに着てね

スカイハイ(5.10a)
さんは、スカイハイをリードトライ

スカイハイ上部
次々に課題をクリアしていきますね!

スカイハイ
杉おじも、参戦
ぁんどうさんとは、あなたならどうする(5.10ab)をトライしました。
先週に引き続き、暑いくらいの南壁でした。

今日は、なんと杉おじから、
七飯町 Doux et Tendre のこの時期のみ販売のパイを買っていただきました
メチャ美味しかったです、本当にご馳走様でした~
アップルパイ!

記: あなたならどうする、なんとか、レットポインできました! 

■本日の馬場商店クライミング@八雲

10月12日
101012_2049~01
今日も、ワイワイ馬場商店クライミング!
FUJIIさんが巨大ホールドを使うルート考えてくれました
~こんど、みんなトライしてみてね

101012_2049~02
今年もTAHATAさんから沢山栗をいただきました。
大なべいっぱいにさんご夫婦にゆでていただきました!
食欲の秋満喫です!
ごちそうさまでした

■南壁祭り!

10月9日~11日
1日目
初日
札幌から、大勢クライマーが南壁に遊びに来てくれました!

スカイハイを登るお勝姉さま
まずは、スカイハイにトライ

タケル君への贈り物(5.11a)とパンシロン(5.9)
みなさん、それぞれ課題を見つけ、次々トライ

見掛け倒しのルーフ(5.8)

ナイスミドル(5.10b)

地元クライマーも、みんなの熱気に押されガンバりました
あなたならどうする(5.10ab)

7a代表、NPでのナイスミドル、レットポイントお見事でしたね!
ナイスミドル(5.10ab)

2日目
豪華な朝食
今日は、朝からで、圧力鍋で炊いた玄米ご飯と煮干のお出汁のきいたお味噌汁をいただく
雨は止まず、かなり待ったりしてから馬場商店へ

馬場商店クライミング!
南壁いけなかったメンバーが集結し、こちらもけっこう盛り上がりましたよ

本日の差し入れ!
ちなみに、IKUMI奥様に用意していただいた本日のお・や・つです。
奥様、突然大勢で押しかけてスミマセンでした

3日目
土曜ワイド劇場
なんと、朝から立待岬で「土曜ワイド劇場」の撮影が

フルマラソン(5.10b)
今日は、札幌からNEWメンバーも加わり益々盛況な南壁でした。
フルマラソン(5.10b)をリードするNAKAMICHIさん。
お見事でした
そおして、今日はフルマラソン大会でした!
フルマラソンルーフ越え

フルマラソン トライ!

ぁんどうさんは、地道に「あなたならどうする」をリードトライ!
あなたならどうするリードトライ

最後は、地元クライマーに接待疲れの影が・・・
少々接待疲れを感じている地元クライマー達
でも、私たちみなさんに来ていただいて本当にうれしかったんです
また、是非遊びに来てくださいね!!!
記:

■南壁

10月2日
101002_0937~01
今日の南壁は、午前中スラブ集中。
まずは、SUGI塾長のルート解説のもと、
スラブ5.8のルートをあんどうさんオンサイト!
続きまして、7a代表が、スラブ左(5.11a)をレッドポイント
幸先の良いスタートとなりました!

101002_1018~01
みぽりんもスラブ左、果敢に攻めました、バランスさすがです
中央スラブ(5.8)で遊びつつ、

101002_1131~01
スラブ(5.10b)をあんどうさんトライ

101002_1507~01
スカイハイ(5.10a)もあんどうさんトライ
素晴らしいモチベーションです。
もみんなの応援に背中を押してもらって
スカイハイをレットポイントできました!幸せ 

記: 来週の3連休は札幌から遠征隊が来て、南壁祭り!今から楽しみです 

■蝦夷松山~雁皮山

9月30日
100930_1009~01
9:10 登山口
10:00~10:15 蝦夷松山
11:10~11:20 雁皮山
13:10 登山口
Tao(G)さんの案内で好天の中の蝦夷松山~雁皮山へ!
100930_0949~01
クマが多いとのことことで、途中クマよけのたらい?が設置されていました。

100930_1101~01
登山道は、刈払いが行われたばかりで、とっても歩きやすかったです。
大感謝

100930_1108~01
函館市とその周辺が一望でき、すばらしい山頂でした。

前日に大風が吹いたため、ドングリやクリの実が登山道に沢山落ちていました。
Tao(G)さんの協力のもと、拾いまくって栗ご飯に
101001_0656~03

記: 幸せな秋の1日。Tao(G)さん&奥様!お世話になりました。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

