■2012年03月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■3月18日(日)喜茂別岳

3月18日(日) さん、、他で喜茂別岳に行ってきました。
最初のこんもりお山を左から巻きます。
111

こんなにきれいに穴をあけるんですね~かわいい
222

だんだん雲が多くなり・・・なんとか天気もってくれー
今日も、デポ布をつけながら行きます。
333

山頂からパシッ
444

ちょっと足を伸ばして、標識を確認してきました。
555

さて、シールをはがして帰りましょう。帰れるかしら?
666

帰りも見つけましたよ~。きれいに穴をあけるもんです。
777

最初のこんもりお山を帰りは反対側からまいたところ、ソフトクリームのようになっていました。
888

コースタイム
 8:05 車止め発
12:30 山頂着
12:48 三角点発
14:55 車止め着
報告:

スポンサーサイト

■西昆布岳 南西尾根ルート

3月11日(日) さん、で西昆布岳 (南西尾根ルート)に行ってきました。
道道914沿いに駐車し出発。今日は誰もいないようです。
1

広いのでデポ旗をつけないと、帰りが心配です。
2

だんだん雲が多くなり・・・視界が悪くなりつつあります。
3

あらっ?山頂に着いたみたいです。これまた広い!
4

デポ旗を回収中
5


広くて傾斜がゆるやかなのでルンルンで滑っていたところ、あまりに周りが白すぎて・・・錯覚でしょうか?
、遠近感が鈍くなりクラクラしてきました
7

コースタイム
 8:20 車止め発
10:20 山頂着
11:30 車止め着

報告:


■2月19日(日) 美笛の滝

2月19日(日)美笛の滝にさん、さん、さん、、他3名で行ってきました。
ワカンにしようかスキーにしようか迷った末、スキーで出発。帰りも心配
いいお天気でした~
1

滝に到着。え~と、滝は何処に・・・この時期滝は雪で覆われ見えないのです。
2

教授よりバイル、アイゼン、スクリューの使い方を教わりました。
3

アバラコフを作ります。フッと息をふきかけ、ザイルを通してホジホジ、ホジホジ
4

教授が行きます。
5

続いてが挑戦しますが、すぐ腕がパンパンになり、2mほど落ちました
あ~びっくりした。しっかり決まってないと落ちるんですね~。
6

さん、スイスイ登っていきます。
7

さんもスイスイです。
8

アイスクライミング、今日が初めてのさん。悲鳴をあげながらとても楽しそう
9

今回はクラブの方々に本当にお世話になりました。レクチャーを受けている間に、滝についている雪を全部はらっていただき、ザイルもはっていただき本当にありがとうございました。

アイスはそろそろシーズン終了でしょうか。また来シーズン頑張ります。

報告:










月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。