■2013年07月

■スポンサーサイト


■乗鞍岳

7月28日(日)乗鞍岳に行ってきました。

乗鞍高原観光センターからバスに揺られること45分、肩ノ小屋口で下車すると目の前は大雪渓です。
アルペンスキーを横目に、肩ノ小屋を目指します。
1

大雪渓を過ぎると、肩ノ小屋が見えてきます。
2

肩ノ小屋着。雨が降って来たので小屋内は混雑しています。
3

蚕玉岳着
4

うっすら見えるのがピークです。ここから左回りでピークを目指します。
5

ピーク着。360度の展望は絶景と書いてありましたが・・・まっ白
楽しみにしてたのにぃ~
6

乗鞍本宮。お守りやグッズを売っています。
7


下山は畳平バスターミナルまで下りましたが、お花畑コースはクマ出没のため、通行止めになっていました。
8


畳平バスターミナルが見えてきました。ここから、乗鞍高原観光センターまでもどります。
9

コースタイム
11:10 肩ノ小屋口発
11:52 肩ノ小屋着
12:49 蚕玉岳
13:00 山頂
14:55 畳平バスターミナル着

報告:










■富良野岳 美瑛岳


7月12日 富良野岳~上ホロへ行ってきました
P7121087 - コピー 富良野岳花①  富良野岳花富良野岳チングルマ - コピー
花でいっぱいです P7121115 - コピー


翌日は美瑛岳へ
朝方は霧で真っ白でしたが徐々に快晴
P7131119 - コピー  美瑛花
ここも花盛り シャクナゲ?の道 美瑛 この日はまだ雪が沢山残ってました 川の上には雪があり歩くには楽ちん♪ しかし所々落とし穴のような大きな穴も 落ちたら這い上がれそうもないかも
川の雪渓 美瑛岳山頂

6時十勝岳温泉 8時富良野岳山頂 10時半上富良野岳 10:50分上ホロ 14時十勝岳温泉
6時望岳台 9時40分山頂 14時望岳台

■尻別岳

7月21日(日)尻別岳に行ってきました。今日はいい天気
1


冬はリフト降り場のようです。
2


眼下にはルスツリゾートが見えます。ご機嫌なミュージックとジェットコースターの音が聞こえる登山道です。
3


ピークまでほとんど日陰がない・・・・暑いのは!慣れていますが、これはひどい・・・焦げるぅ~
4


やっと山頂着。パラソルほしい~
5555_20130722210616.jpg

コースタイム
 8:18 登山口発
10:07 山頂
11:30 登山口着

■ソウベツ川

7月7日
さんとさんとOメンバー2名とでソウベツ川行ってきました

林道を歩きソウベツ川へ
P7071002 - コピー

魚留の滝
P7071008 - コピー

途中ロープを出して
どんどん登ります
P7071013 - コピー
P7071022 - コピー

水遊び
さん入浴中
P7071033 - コピー

そうして
最終の大滝へ
P7071038 - コピー

さん転倒中
P7071040 - コピー
楽しい沢登りでした
みなさん、ありがとうございました

9時入渓
9時20分魚留の滝
10時40分牧場の沢
  引き返して本流へ
11時40分最終の大滝
  帰りは同じ沢を戻る
14時40分駐車場着

■アポイ岳~吉田岳~ピンネシリ

6月23日(日)アポイ岳 ― 吉田岳 ― ピンネシリへ行ってきました。
休憩所は無視してスタコラ歩きます。


アポイ山頂 朝早いので誰もいません。
今日の天気は午後になると快晴だときいています。
22222_20130701223819.jpg

今日はアポイ第一号なので、勿論吉田岳山頂にも誰もいません。
曇っています。
3333.jpg

これからピンネシリへ向かいます。
77777_20130701224119.jpg

おじいちゃんのようにラジオを聴きながら、ただひたすら歩き・・・
55555_20130701224114.jpg

セミをじ~と見たり
66666_20130701224116.jpg

頂上直下はダニがすごくて参りました。
だれもいないことをいいことに、まずTシャツを脱ぎダニチェック!
帰りは、ダニがつく前に下りよう(笑)と思い、走って帰ることに!!
44444_20130701224306.jpg

8888_20130701224120.jpg

99999_20130701224121.jpg

クルッと振り返り、すてきな山だったけどダニに食われましたわん。
101010.jpg


コースタイム
 5:10 駐車場発
 7:15 アポイ岳山頂
 8:00 吉田岳山頂
 9:30 ピンネシリ山頂
10:00 ピンネシリ発
11:40 アポイ岳山頂

報告:ダーニー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

