■2013年09月

■スポンサーサイト


■沖野温泉~ポンベツ川~石狩白老滝

9月29日(日)さん、、他4名で沖野温泉~ポンベツ川~石狩白老滝に行ってきました

いきなりですが!オープニングはやっぱり入浴シーンから
あっ、膝下ですけど・・・
温泉が滝のように流れています。この上に湯船?があります。
1

入渓
2

ポンベツ川きれいでしたよ。
3

帰りはここでイワナが釣れてました。
4

だんだん岩が大きくなり
5

ちらっと見えてきました。
6

こんなところからも滝が現れ、おもしろい。
7

遠くで眺めるのもいいのですが、やっぱり近くまで行きたくなるものです。
8

マイナスイオンいっぱいですが・・・
寒っ
9

コースタイム
 7:35 ゲート発
 9:00 沖野温泉
 9:45 入渓
12:00 石狩白老滝着
12:45  〃   発
16:05 ゲート着

今回はの方々の山行に混ぜていただきました。
ありがとうございました。
報告:







■赤岳

緑岳翌日の9月22日(日)も,他1名で赤岳へ。登山バスはすっごく混んでました。山も,列ができていた…緑岳はまばらにしか人がいなかったのに,「同じ山域で人の入りがこんなに違うのか~!」とびっくり。

赤岳1
銀泉台。さすがの眺め。

赤岳2
星野道夫的写真。いつ見ても,この赤にはっとさせられます。

帰りはトイレを必死で我慢しながら下りました。人が多いと,これが悩みです。。。

☆コースタイム  9:25 赤岳登山口
        11:40 赤岳山頂
        13:25 赤岳登山口

■緑岳

三連休初日の9月21日(土),他1名で紅葉の緑岳に行ってきました。頂上まで往復の予定だったのですが,頂上下のロックガーデンは暴風で,吹き飛ばされそう…あっさり断念して下りてきました。

緑岳1
暴風のロックガーデンより。高根ヶ原は雲の中でした。

緑岳2
チングルマが風に揺れてました。

☆コースタイム 9:15 高原温泉登山口
       10:50 ロックガーデン途中引き返し
       12:30 高原温泉登山口

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

