■2013年10月

■スポンサーサイト


■冷水山

2013.10.18 冷水山に、で行って来ました。
「れいすいざん」と読むのですね~。
登山道が廃道になったとのことで、林道沿いに登りました。

雪
あの白いのは何?と思い、近づくとでした。

葉の化石
頂上近くに葉っぱの化石がありました。
見づらいですが、葉脈がわかりますか

羽の化石
これは、昆虫の羽みたい。

頂上
頂上には、りっぱな石標もありました。

夕張岳
夕張岳が、白く綺麗でした。このまま、雪が積もっていくのかな。
帰りは、スキー場を下りました。

夕張駅
時間があったので、夕張駅に寄ったら、ちょうど、がきてました。
ここは、終着駅なんですね。

登山口9:30
頂上11:05/11:30
登山口12:10

 写真


■ホロホロ山

10月13日(日)ホロホロ山に行ってきました。
林道を走っていると・・・あらま倒木で通行ができません。
とりあえず降りて、木の上で一人ボヨンボヨンしてみましたが、
折れるわけもなく・・・ここから歩いて登山口へ行くことにしました。
1

がっかり歩いていると、10分で登山口着。
そういえば、小屋がなくなっています。
2


徒渉
3


紅葉が始まっています
4


林道に出ます。
だんだん雲が厚くなります。
5


これを登りきったら山頂
7


山頂着。強い風と視界が悪いので、今日はここで下山しま~す。
8

 コースタイム
 7:30 登山口発
 8:05 林道合流
 9:10 山頂着 
10:30 登山口着                            報告:
 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

