■2014年01月

■スポンサーサイト


■2014.1.24 美笛の滝

1月24日(金)に、今年初めての美笛の滝に行きました。
メンバーは、、Hクラブの
例年より、雪が少ないかも。

下
2ピッチが、グサグサ状態で登りづらかったですが、
さん、頑張って登ってます

上
もう少しで終了点、ここが難しい
左の土壁がありがたかったです

また、行こうね

記・写真


■ネオパラ

1月19日(日)さん、さん、さん、さん、さん、、他3名でネオパラに行ってきました。
出発~すでにたくさんの人たちが入っていたので、ラッセルの心配は御無用。


壁現る
2222_20140120203619c10.jpg

札幌の街がきれいに見えます。
3333_201401202036209e5.jpg

日差しも出てきて、最高のコンディションです。
ピークまでもう少し。
4444_20140120203621115.jpg

ピーク着。手稲山もご機嫌です。
6666_20140120203721fc7.jpg

山頂スナックでしばし休憩
5555_201401202036222e4.jpg

下山開始
7777_201401202037227b2.jpg

今日も沢山ころびました。
8888_20140120203723962.jpg

コースタイム
 8:45 車止め発
11:35 ピーク着
12:15 下山開始
13:40 車止め着

■八ヶ岳

12月26日~28日 
八ヶ岳へ行ってきました
メンバー: さん さん さん 

美濃戸口駐車場から出発
PC260040①

しばらく林道を歩きます
PC260044②


PC260298 - コピー
赤岳鉱泉に到着
大きな氷がありクライミングしていました


翌日
硫黄岳へ
PC270059③

天候は曇り
PC270065④

山頂は真っ白
でも一瞬、雲の合間から景色を見ることができました
PC270076⑤
美濃戸口発 11:40
美濃戸    12:56
赤岳冷鉱泉 16:00
12/27 
赤岳冷鉱泉発  7:45
硫黄岳着     10:50
大同心 大滝見学 12:27~14:10
赤岳冷鉱泉     14:45
12/28
赤岳冷鉱泉発  7:45
行者小屋    7:45
赤岳冷鉱泉  8:50~9:55
美濃戸    12:00
美濃戸口発 13:00
 
  記 

■ケニヤ山

ケニヤ山 後編
1月1日(水)マウントケニヤロッジ(3000m)→チョゴリアタウン 終了

最後の朝食
21

今日の歩くペースはポーター並に速いこと
22

ロッジから約2時間歩いたところでお迎えがきました。でも、悪路で運転が大変そうでした。
23

はいっ。乗って乗ってぇ~
扉は5~6回バンバンやってやっと閉まる感じ。
つかまるところなし。
これで約1時間走行。ディズニーランドのアトラクションよりおもしろい
24

メーター類はクルッと回転しており、針も動きません。活きているのはハンドルとギアとタイヤ!?
25

チョゴリアの街で普通の車に乗り換え、長い山の旅は終了しました。
26

今日のコースタイム
 8:15 マウントケニヤロッジ
10:30 乗車
11:30 チョゴリアの街到着

夜の連続ドラマ小説「ケニヤ」は今夜で終了です。
報告:

■ケニヤ山

ケニア山 中編
12月30日(月) シプトンスハット(4200m)→ミントスキャンプサイト(4300m)
いきなりですが、ピーク着!!
そういえば、南の方にキリマンジャロが見えるはずなのですが、見るの忘れましたあっちゃーーーー
13

おとなりのネリオン
14


今日の宿営地ミントスキャンプサイト(4300m)
中央下の茶色の建物がスタッフの小屋。その左側に白い三角形の物体が、我が家(テント)です。
すごい斜めのところにテントを張ってくれたこと。
15

今日のコースタイム
 3:00 シプトンスハット発
 6:30 レナナピーク
 7:00   〃   発
10:00 ミントスキャンプサイト

12月31日(火)
出発の準備中
みんとす

こんなところを下り
16

見上げてみて
17

今日のお宿!マウントケニアロッジ(3000m)
18

昭和時代の小学校?(笑)
19

入ったら素敵な!?暖炉
20

に隣人が「ハッピーニューイヤー」「イェ~イ」「ワ~オ」「∀§k★ΕΘΠ~」「●ΩδΛΨ~ζ☆」
騒いでおられました。お正月か

今日のコースタイム
 8:45 ミントスキャンプサイト発
13:10 マウントケニアロッジ着

次回は最終回でございます。


■ケニヤ山

ケニヤ山 前編
12月28日(土)~1月1日(水)ケニヤ山レナナピーク(シリモンルート→チョゴリアルート)に行ってきました。
12月28日(土)シリモンゲート(2670m)
1

てくてく歩きます。
2

歩くこと3時間 オールドモーセスハット着(3300m)
3

ハット内は2段ベットが4つ、8人部屋です。今日は幸いなことに2人だけ。
4

夕食。こんなにじゃがいも食べられない!!白身魚はとても美味しかった。
5

今日のコースタイム
11:30 シリモンゲート
14:35 オールドモーセスハット着

12月29日(日)オールドモーセスハット→シプトンスハット(4200m)
しぷとんす


6

7

今日のランチ
ビニール袋に入っているランチを出発前にうけとります。
ガブッと食べてから「あっ!写真」と思いだしパチッ
サンドイッチ、チキン、ゆでたまご、ジュース、ビスケット、ポテトチップス
8

ロックハイラックス登場。かわいい
9

シプトンスハット(4200m)到着~
10

ここへ来ると、全貌が見えます。
11

わたしのポップコーン持っていくなぁー
ケニアの鳥はとてもフレンドリーで、平気で近づいて来て何か持って行きます。
12

今日のコースタイム
 7:45 ミントスハット発
14:50 シプトンスハット着

後日後編をお届けします










月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

