■2014年02月

■スポンサーサイト


■2014.02.02 写万部岳

2014.02.02(日)曇り時々雪
メンバー:さん  他1名
山行タイム:8:00除雪終点⇒8:20夏道駐車場⇒8:40冬尾根取付⇒9:20 400m夏尾根との合流地点⇒10:10頂上⇒11:10冬尾根取付⇒11:40車

天気予報は午後から崩れるとの事にて計画より1時間早めて8:00に出発する
除雪終点は夏道駐車場から1.5km弱手前
天気は思っていたより寒く悪かったが写万部の姿はしっかり見えていたので頂上目指して張り切って歩き出す


夏道の入口 安全に登頂出来ますように
RIMG3304.jpg


夏尾根は雪庇の下を歩く事になるので夏尾根の1本左の尾根を登る
写真はその取り付き部分
ピンクテープが登り易そうな場所を誘導してくれるので素直に従う
RIMG3305.jpg


夏道合流地点
稜線に出ると風がかなり強くなり
斜面がカリカリになってきて スキーが得意ではないを不安な気持ちにさせた
RIMG3307.jpg


450mでスキーをデポし最後はツボにて登頂
稜線上 風が強く気持ちが萎えましたが
頂上は影になっているようで無風 ありがたい
RIMG3310.jpg

雪庇に気をつけながら 慎重に下山 
RIMG3315.jpg

夏に登ってからぜひとも冬にも来てみたいと思っていたので大満足でした

記:




■2014.1.25 塩谷丸山

1月25日(土)、、Hクラブで、塩谷丸山に行ってきました。
塩谷駅は、車がいっぱいでした。やはり塩谷丸山は人気の山

道標
最終人家に行く手前の雪原にこんな道標がありました。
余市JCまで9㎞、小樽JCまで15㎞。
着々と高速の計画が進んでいるのですね
完成はいつなのかな

林道
林道はトレースがバッチリ

頂上近く
頂上直下は一気に視界がなくなってしまいました。何も見えなーい

頂上
天気が悪いけど、ブログ用に写真はちゃんと

下り
下り始めると、視界が良くなってきました。ラッキー
気温が高いので、期待してなかったですが、スキーが結構、楽しめました

塩谷駅8:15~最終人家8:45~11:00頂上~塩谷駅12:25

 写真

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

