■2014年04月

■スポンサーサイト


■恵庭岳

●4月26日
●メンバー ねこさん、いぬさん、くまさん、ぺんぎん

小漁岳に登るべく、やる気満々で集合時刻30分前に全員集合してしまった私たちでしたが。

オコタンペ1
「凍った湖を歩いて渡る」と計画書に書かれていたその湖は、春風を受けて青々と波打ち…
暖かい日が続いていたせいで湖岸もブッシュばりばり…

ピーク下
で、急きょ行先を変更して向かいの恵庭岳に登ることに。
9時すぎに国土地理院25000分の1地形図の自治体境界線付近より斜面にとりつき、とりあえずピーク下まで。

オコタンペ湖
眼下に、渡るはずだった湖と登るはずだった山がくっきり見えました。
13時手前で引き返し。
だけどだけど、恵庭岳もステキな山でした。

文責 ぺんぎん



■百松沢山

4月20日(日)さん、さん、さん、ちゃん、で、百松沢山に行ってきました。

どどぉ~んと怖い橋が出てきました。久しぶりの山なのに・・・刺激的だわ
11 11 11

次っ!
22222_20140421223056dcf.jpg

なんと、次は走って渡る!!忍者ハットリ君
長靴のお父さん、親切にありがとうございました。
33333_20140421223057979.jpg

最後も気の抜けない渡渉
44444_20140421223059509.jpg

増毛方面がきれいに見えます。
55555_20140421223143f6f.jpg

最近よく見かける手稲山
66666_201404212231444c1.jpg

今日のピーク838で下ります。
77777_201404212231462be.jpg

本当のピークがちらっと見えます。
88888_20140421223147d61.jpg

今日の地図読みは真剣
99999_201404212231498f3.jpg

コースタイム
駐車場   8:40
838  13:20
駐車場  15:30

今日はじっくり地図を読みながらの山行でした。とてもためになりました。
さん、さん、わかりやすく、ありがとうございました。

報告:








月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

