■2014年05月

■スポンサーサイト


■盤石岳

5月11日(日) さん、さん、、他1名で盤石岳に行ってきました。

出発



道が悪いこと!これじゃあ走れませんわ。
測量中
222_20140518130415af2.jpg


盤石岳トンネル着。林道にトンネルがあるのは大変珍しいとのこと。
中はひんやり
出口の明かりを目指して歩きます。
333_20140518130416c65.jpg


トンネルを出たところでとりかかります。
444_20140518130417c56.jpg


ピークからの眺め
555_20140518130418eb2.jpg

山菜も収穫し、これから送電線下を降り、林道に出る予定です。
666_20140518130503dff.jpg

777.jpg


下山後に寄った盤石温泉風情があってよかったですよ~ちょっと屋根ないですけど・・・
また行きたい、盤石岳と盤石温泉でした。


コースタイム
 8:15 車止め
 9:50 盤石岳トンネル着
11:10 ピーク着
13:00 林道着
      車止め

報告:

■大若沢(奥秩父)

●大若沢(奥秩父)
●5月5日
●メンバー ぺんぎん他

奥秩父で春の沢登り♪とルンルン出かけて行ったぺんぎんを待ち受けていたのは、、、

橋
雪で破壊された橋!!そう、そういえば奥秩父は昨冬大雪で大変なことになったんでした。標高低いところでもまだ解けていなかったとは…
とりあえず先へ行ってみましたが、沢中はあちこち雪で、、、水も当然激冷。一歩足を入れただけで、震撼。
あえなく脇の遊歩道を歩くことと相成りました。遊歩道上のあの橋この橋も大概めちゃくちゃでした。

大若沢2
遊歩道より。

大若沢3
新緑と山桜、ツツジの花がきれいでした。

■楓沢から風不死岳へ

4月29日(火)、で、楓沢から風不死岳に登りました。

楓沢入り口のコケ
入り口に入ると、早速、コケの回廊が続きます。

コケ
これは、クマの毛 でなくて、コケのアップです。
フワフワの絨毯みたい

障害物
こんな障害物を越えながら、進みます。
楽しいけど、全然、高度を稼がないなー。

はしごがあつたハングの滝
これが、昔、はしごがあったハングの滝。当然、はしごはもうない!
木を立てかけ、ショルダーで3人で力を合わせ、が突破しました!!
底に残った2人は、ザックの荷揚げの準備。
あとは、に引っ張りあげてもらいました。
やったー

コルを目指す
両脇の岩がだんだん低くなり、源頭の沢を詰めます。
藪漕ぎせずに、P963の北側のコルで、夏道と合流!!
ナイスルートファインディングでした

樽前山
振り返ると、樽前山がばっちり。

支笏湖
頂上からは、支笏湖がきれいでした。
帰りは、北尾根を下りました。

7:30紋別橋~8:30/9:10ハングの滝~10:30上二股~
12:50P963のコル(夏道と合流)~13:30頂上~15:15北尾根登山口

  写真

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

