■スポンサーサイト


■ずーっと気になっていた宮崎県の大崩山(おおくえやま)に行ってきました。

登山口
登山口です。九州は、秋!落ち葉の季節でした。

花崗岩の壁が迫力 
  こんな花崗岩の岩が林立。日本じゃないみたい、迫力あったよぉ。ルートあるのかなあ。

はしごやロープがいっぱい
ロープやはしごがいっぱい。はしごは35個あるんだって。整備が大変。感謝。

スズタケのジャングル
ネマガリダケでなくて、「スズタケ」というんだって。北海道にない笹だね。

頂上
スズタケのジャングルを越えたら、頂上でした
象岩のトラバース象岩のトラバースの遠望。えーっ、これから、あれを通るの、と思うと、もうドキドキ!!ここが一番緊張しました
大崩山1643m (ワク塚ルート~頂上~坊主尾根ルート)2008.11.16
登山口7:45~大崩山荘8:00~上ワク塚11:40~頂上12:55~象岩14:20~大崩山荘16:00~登山口16:30
棚田
なつかしい日本の里山の風景~棚田

■コメント

■ [hozu]

なんか、そそられる花崗岩ですね。ルートありそうですね~。
登ってみたいですi-179
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

