■スポンサーサイト


■札幌岳

札幌岳に行ってきました!
札幌岳から札幌を望む

コースタイム
7:30 札幌岳登山口
9:10 冷水小屋
10:15 Co1150 夏道との合流地点
11:00~11:30 札幌岳
12:15~13:00 冷水小屋
14:00 登山口

登山口

登山口ポスト雪の中に埋もれていました。

冷水小屋

1時間半ほどで冷水小屋に着きました。

沢から見える山

小屋の上部の沢の途中から余市岳方面の山々が見えました。

沢終了

沢の終了部では、きれいなダケカバの林が広がっています。

もうすぐ山頂です。

山頂に近くなると広い平地が広がります。

山頂で記念写真

3時間30分でついてしまいました。前日に登ってくれた方のトレースのおかげです。とっても良い天気でした。

冷水小屋

帰りに時間があったので、冷水小屋で1時間ほど休憩させてもらいました。

冷水小屋のランプ


磨かれたばかりのランプが美しく光っていました。

ネパールのヤカン

ネパールのヤカンで美味しいコーヒーとお菓子をご馳走になりました。
とってもきれいな小屋で大きな薪ストーブがありました。

帰りの沢コースは、急で狭くスキーで難儀しましたが、雪質がよく
楽しく滑ってきました。

お疲れ様でした!!
スポンサーサイト

■コメント

■ [ナキウサギ]

いやはや、おつ帰れ様でした。

■ [管理人]

v-22天気が良くてよかったですね。小屋も快適でした。お疲れ様でした!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

