■スポンサーサイト


■上ホロカメットク山 化け物岩

12月21日(日)
側面

天気に恵まれ朝方美しく見えた化け物岩
化け物岩 正面

上ホロ&八ツ手岩もこのとおり
朝の上ホロ&八ツ手岩

朝、時々吹雪きになりつつも全体的に良い天気に恵まれこのように上ホロの山々を拝むことができました。
しかし、ルート初見の2人にとっては、ルートを見つけるのが最大の核心でした。
ずっと東寄りの妙な雪壁を登りとりあえず、化け物の頭へ出たあと下降尾根を下り、再度ルートの確認へ。
順番に化け物岩の基部を回り、
あった~×▲□!!!!!ず~と下の方だったのねん。
ほーらっこのとおり・・・・。
左ルート1ピッチ目

ああ、あれがチョックストーンなのね
左ルートアップ
そして、これが右ルート
右ルート

右ルートのアップ、左ルートに比べたらちょっと微妙なバランスを使いそう
右ルート

下降尾根から見た上ホロ正面&八ツ手も美しかった~
上ホロ&八ツ手

記: ルートの読みがまだまだ甘いこと深く自覚した1日でした。とりあえず、下見はばっちり次回は気持ちよく登るゾ!




■コメント

■ [インチキクライマー]

次回は わたくしがビレーしましょう。
連れて行ってくださーい。

■ [hozu]

ご同行、是非お願いいたします!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

