■スポンサーサイト


■奥手稲山~ユートピアゲレンデ

奥手稲小屋
1月17日(土)
春香小屋登山口 8:17
尾根取り付き 9:50
山頂 11:30~12:00
奥手稲小屋 12:30
ユートピアゲレンデ 12:30~13:30
奥手稲小屋 13:30
春香小屋登山口 15:14

小屋に1泊の小樽労山の方と偶然一緒になりました!一泊荷物を背負ってず~とラッセルしていただき大感謝です。
沢~尾根へ

途中でラッセルを交代。広い尾根から奥手稲をめざします。尾根上の雪はくるぶし程度。ラッセルも楽勝!でした。
広い尾根を山頂へと向かう

山頂は、小樽労山の皆さんと私達で大賑わい!
山頂は大賑わい。

本当に良く晴れて、石狩湾もこの通り、よ~く見えました。
山頂から石狩湾を望む

山頂で、ハイポーズ!良い天気で自然と笑顔に。
記念写真@山頂にて!

時間もあったので、かの有名なユートピアゲレンデに滑りに行きました。この斜面は、傾斜がゆるかったので、今回はパス。反対側のもうちょっと急な斜面を滑りました。でも、こちらの斜面、春先すべると楽しそうです。
これが、あのユートピアゲレンデだ~!

記: 小樽労山のみなさま、ラッセル本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

