■スポンサーサイト


■層雲峡銀河の滝クライミング講習会!

1月25日(日)
さまリーダーで、アイスクライミング講習会開催されました!
それぞれ、登り込み、リードなどテーマを決めての特訓です。
まずは、さまがお手本の登り!さすが、美しくスタスタあっという間にトップロープ掛けてきてくれました!
お手本クライミング!!

ところで、1月25日の銀河の様子です。
1月25日の層雲峡の様子

最大の核心は、徒渉でした~でも全員無事にわたったゾ!
最大の核心!

素晴らしき、師妹愛お姉さまがマンツーマンで優しく妹を指導しています。2人とも真剣そのもの!
マンツーマンレッスン!

おっかなびっくり、リードの練習~。
リードの練習~明日に向かって!

そして、最後にみんなでマルチの練習で〆ました。
マルチの練習!

今回は、めずらしく(初めて?!)、
訓練終了後みんなで反省会@上川町のラーメン屋にて
以下、感想&意見です。

楽しくワクワクした。マルチピッチの上り方も勉強になった。動き、システムはこれから勉強し教えてもらいたい。充実した1日でした。
アイスは2~3にtんでやっていたけれど、大人数でワイワイ出来るもんだと思った。トップロープのアイスは初めてだった。いろんな方に教わると1つのことでもいろいろな見方があるんだな、その中で自分は何を選ぶかが大切だと思った。道具かってやりたい。今までで一番楽しかった。慣れてきて楽しくなってきたのかな。
久しぶりで楽しかった。いつも連れて行ってもらっていたので、みんなパワフル。だけで良いペースだった。だとついて行けなくて辛かった。
大人数でワイワイやって楽しかった。久しぶりにリードして怖かった。ちゃんいろいろありがとうございました。だとペースが良い。今度みんなで上まで行きたい。
マルチはスピードが命、ということを忘れていた。マルチやリードをたくさん経験して、安全にスピードアップをはかっていきたい。
時間を気にし、大切にしたかった。待ち時間をなくしたかった。マルチは回数を重ねないと早くできない。懸垂も遅い。もう少しスピードを上げないといけない。それは、回数を重ねるしかない。スクリューは抜けないし、大抵落ちないのだから思い切ってリードすべき。慣れましょう!←ちょっと過激発言でした・・ビビッてるだけじゃ、先に進まないよ という意味で・・安全に登りましょう~(
上川ラーメン      〆のラーメン美味しかったね!

記:
スポンサーサイト

■コメント

■ [YU]

i-184v-22さんいつもブログ有難うございますv-425

そして皆様、レディース特別講習会有難うございました
トップロープでの登りも大満足、v-254さんの個人特別レッスンもスペシャル(ありがとうございます)、あたふたしたけどマルチで登らせてもらったのがとっても充実していて勉強になりました!!
大感謝ですv-411

〆のラーメンも最高でした
又よろしくお願いしますv-278

■ [hozu]

v-254さんが、スピードの遅さについて言っている事は、もっともだと思います。スピードアップ=安全につながりますものね。ビビらず、すばやく・安全にリードできるようガンバリますv-91
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

