■スポンサーサイト


■層雲峡早乙女の滝 2月7日

なんだかんだ言いながら、シーズンに入ってから休まず休日は層雲峡通い・・。
駐車場に着き、数台の車を見て「やられたぁ~、今日は貸切にならないぞ・・」 ここで、いつも欠かさずこのブログをチェックしてくれているというMさん(←結構似てる)にお会いした。さん、NAKA滝はどうでしたか~?たまにコメントくださいねっ!しばらく立ち話をし、今日やっつける滝へ向かってしゅっぱ~つ
今日の滝も私にはやっぱり「お初」アイス、3シーズン目の私には行くとこ行くとこがほとんど「お初」。でも、今日の滝はメンバー3人共「お初」だ
これが早乙女の滝~ ところで、結局ここら辺は私達だけでした。貸切
早乙女の滝F1全景
F1は、なんとなく3段になっていますが、1段目は当たり前ですが階段を使わずに真下から。
「いや~、90度だね パラグーの小型版みたい(まいったなぁ・・ちょっとなめてかかってたかも)」
いつものように、先ずはsinnosukeさんからスタ~ト
sinnosukeさんトライ!
「難しい~」とか言いながら、随分上手くなった「もう、勘弁」でバトンタッチ。
「届いちゃうかもしれないからさっ、終了点のスリング持ってけよ~」「いや、届かないから・・」「持ってけよ」「
でも・・ホント垂直で、「ごめ~ん・・降りていい?」「なぁ~に言ってんだよっフィーフィー使ってさぁ~」
F1-1.jpg
F1-2.jpg
F1-3.jpg
いや~、やたら時間がかかりましたが無事乗っ越して、「あらら、まだあったのね・・」右側の方から取り付き何となく左にトラバースぎみに登ってやっと終了~
F1-4.jpg
立木にてビレー
立木でビレー
そして、F1を登ってすぐに目に飛び込んできたのはF2!
これは、このF1を登った者のみ見れる滝だっなので、見せたくないっ
F2.jpg
こんな所に、お見事な綺麗な滝・・・。しばし、見とれてしまった
独り占めしたいけど・・
F2全景
写真で見るより、感動します F1にチャレンジして是非見てください。
F2はI 川さんにバトンタッチ
I 川さんリード
チャッチャと登り・・・「次、F3」で、探しに行きましたがF2で終わりだったみたいです
早乙女の滝終了
しばし散策して、下降&終了~ 「うひゃ~、おもしろかった
F1もF2もそんなに大きな滝ではありませんが、なかなかgoodです。
垂直は、まだフィーフィー使わないと登れませんが・・にしても、もっと早く登らなければ・・課題だなっ。
来週も「お初」の所へ・・


スポンサーサイト

■コメント

■ [hozu]

すっご~い!垂直のリードですね。フイフイは、スクリューにセットしたヌンチャクにかけたのですか!?

■ [tomo]

hozuさん、hozuさんの言うフィーフィの使い方は知りませんが、フィーフィはスクリューをセットする時に使います。なので、上方に打ったバイルの石突部分からフィーフィを使ってテンションをかけ、身体を安定させてスクリューインする方法です。あれっ、いつもどうやってましたっけ?
少しでも傾斜があればフリーでできますが、垂直はまだ・・・・。修行がたりません・・i-229

■ [sinnosuke]

tomoさんの根性は半端ではない、パン食べながら(腹へっていた)見とれていました。
久しぶりにI川さんの檄が飛ぶ・・・私にも「たまにはプレッシャーかけないと上達しないからな・・・」とつぶやきながら。
毎回の様に遊びで極限を味わうって言うことは最高にすばらしい。

しかし垂直は写真写りに感動しますね私的には満足でした(私は目立ちたがり屋)が筋肉は喜びを痛さで表現しています。

■ [Mさん]

 土曜日:NAKA滝は正面をリードした後、左右をトップロープで遊んで、締めはフッキングで正面。クールダウンに尾滝をリードして大函探検。早乙女、おもしろそう。貴女方の影はなかった。
 日曜日は予定通り雲井へ。
 今日はいよいよ早乙女の滝。尾滝ウォームアップで1本。中滝で体慣らし4本。尾滝・NAKA滝は今日はリードできる人と来たのでフッキングの集中練習。早乙女はリードさせてもらって、同じく右のダイレクトルート。おもしろかったです。
私道民2年目。今年はライマン・七賢峰・NAKA滝・早乙女はお初でした。ちょっとしたわくわくドキドキ、いいですね。またお会いしましょう。たまには一緒に登っててみますか???v-208サングラスがないと違和感が・・・・・・
フッキングを覚えると打ち込みよりも楽になって、フィフィなんて必要なくなりますよ。

■ [tomo]

sinnosukeさん、F1時間かかり過ぎでスミマセン・・I 川さんはダウン着だすしsinnosukeさんはパン食べだすし、「え~っ!?i-229i-195」って感じでした・・
まだまだシーズン終わりませんよっ!i-184

■ [tomo]

Mさん、サングラスが無いけど似てるでしょ?早速コメントありがとうございま~すi-237 お初の所はホントにワクワクします!それがやめられなぁ~いi-234 私達も毎週ですが、Mさんもよく行ってますね~。 フッキングですねっ、今度チャレンジしてみよっと・・ありがとうございますi-236 またどこかでお会いしそうですねっ!

■ [M]

土日はv-254サンたちはどこですか?私は雷電の予定です。でも、次とその次の土曜は仕事、ってことはあと4日でシーズン終わってしまいますね。とほほ。本州より北の大地のアイスシーズンが2ヶ月も短いなんて、とっとも不条理。v-208

■ [tomo]

v-208さん、今週末に行くところは・・な・い・しょi-278
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

