■スポンサーサイト


■利別目名川からメップ岳

9月5日(土)

利別目名川上流部

林道ゲート手前車止め 5:35
カスベ沢出合      6:09
Co415二股      6:50
Co640 トイ状の滝  8:00
Co703 二股     8:11
メップ岳山頂 1    10:20~10:50
目名一の沢
Co464 二股     14:30
車止め         16:20

滝1

ロープを出してもらった滝

ロープを出してもらった滝2

上流部の滝

山頂までのネマガリブッシュにやられましたが、もっとひどかったのが、目名一の沢に下りる下りのブッシュ。強烈なネマガリブッシュに行く手を阻まれ方向を見定めるのに一苦労でした。ようやく目名一の沢の源頭に出たら、岩盤になっていて、尻滑りしながら降りました。

目名一の沢で懸垂
下りは4回懸垂。下流で右岸に作業道を見つけ途中からはそれを使っておりました。

寄った温泉は北桧山区の畑の中にある、ねとい温泉。かなり渋かったです
ねとい温泉


記: 思いのほか晴れ明るい沢登となりました。さん、またまた誘っていただきありがとうございました!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

