■スポンサーサイト


■剣岳

1

8月29日~30日、9月2日 剣岳
少々前の山行ですが・・・よろしかったら
ここ数年、憧れていた剣岳に行ってきました。どうしても今年、登りたかったのです。

2
8/29(土) 立山黒部アルペンルートで室堂まで入ります

3
地獄谷。剣御前小屋まで銭函のMちゃん、Kちゃんと一緒でした。お世話になりました、楽しかった!

4
剣沢のテン場。すばらしいです


5
8/30(日) 日曜日の剣岳はお天気いまいちなのに、人、人、人・・・


6
念願の頂上です

7
下山し、雷鳥沢泊。夢のようなテン場です。気に入ってしまい、ここに5泊しました。


8
9/2(水) 日曜は込んでいて天気も良くなかったので、もう一度登ってきました。
登山道は鎖やハシゴが設置されていて整っています。

9
岩の山ですね

11
頂上で映画『剣岳』の山岳監督の多賀谷ガイドに再会しました。光栄です!
お世話になったKさんにも会えました、腰が抜けるかと思いました。

剣岳は本当にすばらしい山でした。
今度は、八ツ峰、登ります!   (記


スポンサーサイト

■コメント

■Re: 剣岳 [M]

v-208です。
お加減はいかがですか?
バットレス4尾根がいけてるんだから、本峰南壁A1かA2にしたらさらに充実できましたよ。
せいぜい3級+で頂上にダイレクトですから。
一般ルートのように、時間待ちもありませんしね。

■Re: 剣岳 [hozu]

剣岳も魅力ですね。v-274!本峰南壁A1かA2ルート行くときは声をかけてサイ。お供します~。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

