■スポンサーサイト


■アイスクライミング入門@尾滝

1月15日
「今年の冬はシバレ(凍れ)がやって来ない。
今季初のアイスはさんの入門から。メンバー、さん、さん、さん。場所は尾滝。
目も声も行き届いて入門には最適。だが例年と比べると細い!。一部水が滴っている。

尾滝の全景

講師はさんにお願いした。(ドライバー兼カメラマンもでした。)
アイゼンでの立ち方、バイルの使い方、基本動作、体重移動などなど。
懇切丁寧に教えていただき、さんもいい感じに。
トップロープで特訓
「はじめてのアイスクライミング、緊張しました。バイルを振るのがとても難しかったです。
皆さんのすいすい登っている姿をみて凄いなぁと。皆さんのように登れる日はまだまだ遠い先ですね。
いろいろご指導いただきありがとうございました。」

スクリューの練習
スクリューセットの練習もしました。


尾滝3
洞窟側の右斜上ラインを回り込んで直上するさん。

みんな動きもよくなり楽しくなってきた頃には帰りの時間。
北海道の冬は楽しく短いね。動き覚えているうちにまた登りにいきましょう!!
さんありがとうございました。

記:  写真:
スポンサーサイト

■コメント

■Re: アイスクライミング入門@尾滝 [hozu]

v-280さん超カッコイイ!
またみんなでワイワイ登りたいですね!こんどは是非参加したいです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

