■スポンサーサイト


■ネオパラダイス

2月18日、札幌市西野からネオパラを登ってきました。
メンバーはさんとそしていつものカメラマンのさん。

登山口が住宅地の奥にあるため、辿り着くまでが大変でした。
そこでさんの車に付いている、カーナビが大活躍!!
無事 登山口着
登山口

初めは、沢の中を登っていきます、緩い勾配で、帰りの下りが楽しそう。
登り

でも ところどころ 水が流れていて、穴が空いています、帰りは、要注意!!
沢中穴

「天気は快晴、山スキー日和でした。札幌の町並みが綺麗に見えました。」
石狩浜

さて 頂上(最高点)は、どこかな、 と うろうろと探し回りました。
すぐそこに 手稲山も見えます。
頂上探し 

さー 楽しみ??の下りです、まずは 第3の壁を滑降します、さんは、どんどん上手になっています。
下り

沢の中の緩斜面は、楽しーー!!! 
下り2

「平日の割には意外と人がいて驚きました。
 雪は軽くて滑りやすかったです。また行ってみたくなる山でした。」
下り3

 写真
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

