■スポンサーサイト


■黒松内岳&ビバーク訓練&シャベリング!

黒松内をバックに!
3月6日(土)
8:30 車止め発
9:30 Co268への尾根取り付き
10:30 Co268
12:40 Co561西側コル スキーデポ
13:30~40 山頂
16:30 Co268
17:15 Co268への尾根取り付き終点 林道
18:00 車止め
登り1
久しぶりのラリーグラス山行で、初顔合わせメンバーもいました。

登り2

登り3
登りは、ルートもうまくとれ、天気もあまり荒れずに、

登り4

山頂
頂上(暫定)につけました

下り
が、帰りはモナカ雪に苦戦し、予想以上に時間がかかりました。雪さえよければ、楽しめるコースです。

夕食
18時に車に着いた後も温泉→ビールではなく、夕食をとって

雪洞1雪洞2
家周辺でのビバーク訓練、
雪洞3雪洞4
さらに続く報告会・・・と盛りだくさん。シュラフに入ったのは1時すぎだったけど、

雪洞4雪洞6

早起きして8時すぎからシャベリング訓練をしたのは、
シャベリングのミーティング

雪崩だ!

捜索開始

ゾンデ

シャベリング

午前中に「すずや」の和菓子をゲットするため。
すずやの看板

店構え

すずやの和菓子

おわり!

充実した1.5日でした。
 シャベリング訓練は、場所はどこでもよいから、毎年やったほうが良いな~と思いました。

記:


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

