■スポンサーサイト


■化け物岩 右ルート

4月17日(土)
カミホロ、八手、化け物岩
Aチーム
8:00 十勝岳温泉駐車場
9:00 安政火口スキーデポ
9:30 化け物岩基部
10:00 登りはじめ
12:00 終了(D尾根)
13:30 安政火口スキーデポ地点
14:30 駐車場

化け物岩の取り付きへGo
とっても良い天気、昨シーズン2度敗退している化け物右ルートへ
満を持してさんにリードをお願いした。

右ルート基部
取り付きに到着して、いよいよ登りスタート!
一ピッチ目
さすが!さん、安定感のある登りでグイグイ行きます。
前回敗退ルート
そして2ピッチ目、これが昨シーズン登れなかったルート
なかなか難しいらしく(やっぱりね
用は、自分の登れるルートを登ればよいとのことで、
今回は、さらに右のルートへGo

2ピッチ目
だがしかし、こちらも薄い雪壁で難しかった~修行は、まだまだ続くことを実感。
さんから、今回も多くのことを学ばせていただきました!
これを生かして、次回はリードで是非トライしたいですえっマジで

夜の部は、Bチームと合流して楽しい楽しいテント生活
の米国土産、おいしかった~
楽しいテント生活1

そして、さまの絶品トマト鍋
楽しいテント生活2
さんからは、本物の生の差し入れがあり!

こうして、1日目の夜は更けて行ったのでした。
翌日に続く。

記:

スポンサーサイト

■コメント

■Re: 化け物岩 右ルート [M]

 v-208です。
 v-22さん、念願かなってよかったですね。
 昨年残置のスリングはゲットできましたか?
 今年の私のカミホロは強風やホワイトアウトでの取り付き敗退が多かった。化け物は1.5(1回は2Pまで)/4回、八手は1/3回、北西稜0(P2まで)/1回。今年の土日はハズレばかりです。そうそうあと2回は駐車場敗退。11月初めは雪がなく雨、3月末はよるみぞれ・朝は雨。とほほです。
 日曜は定天東尾根速攻?しました。6時40分車発、頂上12時、車1時40分。車に着くと同時に降り出しました。
 次の天気はどうでしょうね?

■Re: 化け物岩 右ルート [hozu]

スリングは、ゲットできませんでしたが、道南八雲から遠征しただけの成果がありました。機会を見つけてカミホロまた行けたらいいなあと思っています。休みの日の天気はなかなか思うように行きませんね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

