■スポンサーサイト


■北斗市二股岳

1月16日(日)
山頂へ続く稜線
7:10 R277車止め
7:20 林道ゲート
8:00 作業道
9:40 Co754 
10:00 山頂
10:10 下山
11:45 車止め
ブナの斜面
天気予報に反し、青空が垣間見える好天気!
日本海側の暴風雪が及んでくる前にと、
あまり休まず登りました。

トドマツの造林地を抜けると、上部はブナの適度な斜面。
帰りのスキーが期待できそうです。

二股岳山頂
稜線や、山頂からは、かさ雲に半分覆われた駒ケ岳を見ることができました。
風もだんだん強くなり、山頂写真を撮って、
そそくさと下山。

雪質もなかなか、スキーも楽しかったです

記:帰り道の林道の登り返しが余計かな~。Tao(G)さん、SUGIおじ、7a代表、お付き合いありがとうございました!!!
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 北斗市二股岳 [7a代表]

道南の山も捨てたモンじゃないですね!
例年にない雪と低温で好天にも恵まれ
楽しい山スキーを満喫できました。
hozuさんありがとうございました。

■Re: 北斗市二股岳 [hozu]

八雲町内の雪は、もうたくさん!ですが、山ではじゃんじゃん積もって欲しいですね!アイスも気温が低いので当たりv-63年になりそうで、期待できますね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

