■スポンサーサイト


■パンケメクンナイ沢~目国内岳

7月8日(日)
上里入渓7:40~550m二股12:00~大滝15:00~稜線夏道16:30
新見峠18:15~新見温泉解散19:50~上里デポ車回収20:20~
コンビニでアイスモナカ購入20:30

日曜日、行ってきました。が、沢嫌いのには
地獄のような滝の連続・・
「絶対に、お尻を濡らす沢にははいらないっ!」と
今まで言い続けてきたのに・・
6人で行きましたが、ちゃんと目国内岳に辿り着き
新見峠へ下りました。後から聞いた話で、2時間
短縮コースもあるようですね。
出だしの1時間半、ペースが遅いらしく「尾根には
辿り着けないので、次の地点で撤退かどうか見極める!」
の喝に、一同、川の中を急ぐ急ぐ・・・!驚異的な
速さで「これは行けるかも」の判断。「ヘッ電覚悟で
行くか?どうしたい?」の問いに、またもや一同「行く!」
「よ~し、急げ~っ!!!」で滝にロープ常に2張りしながら
猛スピード!で明るいうちに、下山できました。
あ~疲れた・・・慣れないというか、初めてのは最後
足がヘロヘロになってしまいました。もうイヤ。
でも素晴らしくきれいな所、水・・
すみません、写真を撮る余裕はありませんでした。
ブログに是非載せてもらいたいほど、きれいでした。
そして、必死でした。もたもたしてた私は、食事がとれず、シャリバテしてしまいました。尾根取り付きで。そこで
食事をとらしてもらい、しばらくしたらスイッチが入った
ようで、元気になり駆け登り、駆け下りてきました~
初めての沢登り山行報告でした。

写真が無くて本当に残念です。でも、楽しい報告ありがとうございました!
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■タンブラー ランキング

タンブラーを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

