■スポンサーサイト


■太櫓大滝

2月5日~6日
20110205-06太櫓大滝 020
2月5日
 8:23 国道発(車止め)
10:30 林道終点 天場設営
11:00 発
11:30 太櫓大滝
14:00 終了
14:30 天場

2月6日
8:00 天場発
9:30 国道着
落部アイスボルダー偵察
20110205-06太櫓大滝 012
夏に、太櫓川を沢登りしたときに目をつけていた滝が凍っていました
ヤレヤレ、来たかいがあったというものです

20110205-06太櫓大滝 044
雰囲気は、層雲峡の銀河の滝に似ていました。
もう少し、ガッチリ凍っていればよかったのですが・・・。

20110205-06太櫓大滝 029
かなり、氷が薄かったですが、7a代表、登れてよかったです!
初登した7a代表が「太櫓大滝」と命名

国道から2時間30分で行けるので日帰りできますね。
ただし、林道も雪崩に気をつける必要ありです

2日目は、前から気になっていた落部のアイスボルダーを偵察。
IMGP0003-1.jpg
落部2
残念ながら、登る状態ではなかったです。

記:

■コメント

■Re: 太櫓大滝 [7a代表]

氷を求め静かな沢旅、楽しかったです。
hozuさん、塾長、私のほとんど当てにならない
思い込みにお付き合いくれてありがとうございました。

■Re: 太櫓大滝 [hozu]

太櫓大滝、初登おめでとうございます!
大迫力でしたね~。
登れてよかったです!!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

