■スポンサーサイト


■オロフレ山

3月29日(水) さん、さん、でオロフレ山に行って来ました。  
路肩に駐車させてもらい、出発~。(帰りの悲劇を想像もせず・・・
出発

お天気でしたが風が強くて・・・こんな日にクリームのついているパンを食べたさん、お顔、クリームだらけでしたよ。
良い天気

羅漢岩を眺めて
羅漢岩

1050mコルでスキーをデポ。あれが頂上かなぁ~
頂上?

登りきったら頂上?!この後2回だまされ頂上へ。
もう少しで?

山頂にて。
山頂

遠くに見える倶多楽湖。
くったら湖

ところで、山頂にはボッコだけ?
ぼっこだけ?

 9:45 車止め(オロフレトンネルから登別側)  
12:00 1050mコル スキーデポ
12:50 山頂
13:45 1050mコル
15:20 車止め

さて、帰ろうと思って、路肩から車道へと思った瞬間!ドスン
右前輪が側溝に落ちました。そうです、今日は天気が良くて雪が溶け、ゆるんでいたのです。
JAFに連絡すると、「そこまで1時間ぐらいかかります・・・」
ゲートの閉まる時間17時なんだけど、大丈夫かね!私たち。

脱出してゲートを通過したのが17時過ぎでしたが、ゲートは開けてもらえました。


皆様、オロフレに行くときは、側溝に気を付けましょう。

報告:







スポンサーサイト

■コメント

■Re: オロフレ山 [インチキクライマー]

すっきし、サッパリの頂上も、いいんでないかい?
v-521サンの車がスタックするなんて、なまら凄い側溝なんですね きっと・・・

■Re: オロフレ山 [おのっち]

ブログアップ、ありがとうございます。とても楽しい山行でしたね。雪のオロフレ山は、前から行ってみたかったので、願望かなってうれしいです。
展望も良くて、有珠山、樽前山、羊蹄山、尻別岳、などなど良く見えました。ホロホロ山と徳瞬別岳が、とてもカッコイイです!!  ありがとうございました。

■Re: オロフレ山 [hase]

ランクルだから大丈夫~なんて言ってた矢先の出来事でした。JAF会員で良かったです~。通常なら12000円だそうです。

■Re: オロフレ山 [haru]

あんなところに、側溝が隠れていたなんて!!v-521さん、いろいろと面倒をおかけし、かえってすみませんでした。それにしても、JAFの引き上げの威力は、鉄人28号のようで、かんどー的でした。鉄人28号ってわからないかなあ??
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

