■スポンサーサイト


■南高尾山稜

4月24日
富士山とサクラ
高尾山口駅 8:40
高尾山  10:20
小仏城山 11:20~11:40
大洞山  12:50~13:20
中沢山  14:15
草戸山(町田市最高峰)15:45
高尾山登山口(町田市)16:40

高尾山口駅
うちょっと、予想はしていましたが、わぁ。朝の高尾山口のにぎわいに、押され気味

高尾山山頂
さすが、ミシュランの一つ☆だけあり山頂も、老若男女大賑わい

満開のツツジ
天気が素晴らしくよく、サクラもツツジも、みんな満開、おまけに富士山まで見ることができました城山の茶屋
小仏城山の茶屋で一休み。スイセン、モクレン、満開でした。
ここを過ぎると、人が随分少なくなりました。

大洞山
大洞山でしばし、ランチタイム
EPIガスでお湯を沸かし、久しぶりのカップヌードル。
美味しかったです。

中沢山
N氏と同じ名前の山が、あり。わざわざ山頂へ行きましたが、そこは何にも表示がなかったので、
分岐で記念撮影。ご満悦のN氏。

草戸山
最後の山頂は、なんと、町田市最高峰(365m)。町田市って、高い山ないんですね。

このあと、分岐で道を間違え、町田市側に下山してしまい、
バスを拾って、一つ手前の高尾駅まで行くハプニングが
8時間コースのロングランでしたが、充実の1日でした。
お奨めハイキングコースです。

記: コース選定してくださった、N氏、お付き合いしてくれたki-koありがとうございました!
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 南高尾山稜 [おのっち]

お花に、富士山、美しいです・・・

■Re: 南高尾山稜 [7a代表]

高尾山!懐かしいですね~
私も数年前に行きました。
道南の山と違い賑やかな所です。
そろそろ赴任ですね。
気をつけて行ってらっしゃい。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

