■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■神居尻山

5月22日
メンバー:さん、さん,
10:30 Bコース登山口=12:00BCコース出会い=12:40神居尻山山頂 13:00下山開始=
15:20 Bコース登山口

本当は隈根尻山に行くはずだったんです。でもでも,なんと登山口への道路が工事中のため通行止めで…。もうひとつの迂回路も通行止め。「この先通行止め」って示しておいてくれればいいのに,1時間もムダにドライブして我々はイライラのヘトヘト。急きょ行き先を変更することにし,10時半登山開始となりました。「そろそろお腹すく時間じゃないですか…?」と言う私に「ほんとに!」とさん。

depa
登山口。

雪
今年はなんだかいつまでも気温が上がらないので,夏道上にも雪が残ってました。
分岐
BCコース出会い
うんざりするような階段が背後に控えている…

ピーク
「もう着いてしまう…!」「味わって登りましょう!」という会話が交わされ,牛歩の歩みで,山頂着。暑寒別の山なみは,はるかガスの中…
帰りは,下山開始時点から袋片手にすっかり山菜取りモード。ちょびちょび生える行者ニンニクを「鵜の目鷹の目」で見つけ出し,熱心に採取。2時間半もかかった。お疲れ様でした~!

記、写真:

 
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 神居尻山 [hozu]

まだ、雪残っているんですね!楽しい神居尻山登山でなによりでした!
こちらは、インドネシアに到着しましたよ。
また、ラリグラのみなさんの山行報告楽しみに待っています~♪

■Re: 神居尻山 [インチキクライマー]

おやおや 登りより下りの方が時間がかかっていますね・・・収穫量が分かります
さすがブロードバンド? インドネシアでも日本語受信ができるんだ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。