■スポンサーサイト


■岩訓練

5月29日(日)赤岩で岩訓練を行いました。
参加者さん、さん、さん、さん、入会希望のゲストさん(入会されました)、です。

教授と教授、とてもわかりやすく説明をしていただき、勉強になりました。

まずは奥リスナメコスラブでセルフビレイの方法や自己脱出の訓練です。
いろいろと学びましたよ~流動分散の原理やセルフビレイは必ずメインでとるのです本当にφ(゚Д゚ )フムフム…と思うことばかりで、勉強になりました。来てよかった~。

さんがナメコスラブをスイスイ登ります。さすがです
11

懸垂下降の練習。最初の一歩が怖いのです
22

お次は奥チムニーの奥フェースです。さんが最初に挑戦です。
44

さ、さ、裂けるぅ~
55

うるしの季節です。
66

最後に、奥リスのナメコスラブで、ナメコなのかナマコなのかという議論になり、岩の感じがナマコの柄に似ているから
ナマコスラブなんじゃないの?なんて声もありましたが、教科書によるとナメコスラブでした。ナメコのようにヌルヌルするから
ナメコスラブだそうです。

ありがとうございました。
報告:




スポンサーサイト

■コメント

■Re: 岩訓練 [インチキクライマー]

おいおい どこから ナマコ なんて、出てきたの??

今度は、傷害保険申請者の私を連れて行ってください、
おねがいしまッス!!

■Re: 岩訓練 [hase]

お隣で訓練していた方の中にも、ナマコでしょ!って言う方がいまして・・・「ナメコスラブ」覚えましたよ~。
早く治して山行きましょ。お願いします。

■Re: 岩訓練 [hozu]

v-283さん、i-261さん、岩訓練ありがとうございました!
こちらは、今度の月曜日から国立公園に出張に行きます。山があるはずなので、写真撮って報告しますね♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

