■スポンサーサイト


■インドネシアの山の紹介~チレメイ山~

6月15日
チレメイ山遠景

インドネシア、首都ジャカルタから、車で5時間くらいのところにチレメイ山(3078m)の山があります。
地図の上の方がジャカルタです。
チレメイ山 位置図

夜、9時ころに登り始めて、山頂に朝の5時ころ到着し、ご来光を見て下山が、超おおざっぱですが大体のコースタイムのようです。写真の右手の山の中腹に帯状に禿げた個所があるのですが、ここは、2006年に山火事があり、今回のプロジェクトで回復を試みる予定のところです。
クニンガンの町から見えるチレメイ山

JICAの荒廃地回復プロジェクトとヤマハ・ミュージック・インドネシアで4年間かけて天然更新補助作業や植林で回復を試みます。チレメイ山は、夕方になり雲の中に隠れています。
山火事跡地

記:インドネシアの山登りスタイルは、夜に登り始めて明け方、日の出を山頂で見るというのが普通の登り方のようですが、初めの写真にあるように、午後からは雲がかかりはじめ、夕方には山が見えなくなることが多いので、このような登り方をするのかなぁ、と思いました。

■コメント

■Re: インドネシアの山の紹介~チレメイ山~ [おのっち]

ほづ、アップありがとうございます。富士山みたいな形の山ですね。でも、火山ではなく、青々としてて、緑がたくさんの山みたいですね。

■Re: インドネシアの山の紹介~チレメイ山~ [haru]

元気そうですね。夜、登るのが一般的なんですかぁ。びっくり。これからも、インドネシアの山の紹介を楽しみにしています!!

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: Re: インドネシアの山の紹介~チレメイ山~ [ラリーグラス事務局]

> 貴重な写真と報告をありがとうございました。
> 2012年3月15日にメールをお出ししていますが、届いているでしょうか。
> ご確認願えれば幸いです。

お返事が大変遅れ、申し訳ありません。
すみません、3月15日のメールですが、届いていないようです。
もし差支えなければ、下記のメールアドレスへもう一度メールを送っていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。
hozu74@gmail.com

穂積 玲子
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

