■スポンサーサイト


■定山渓天狗岳

9月23日

紅葉はもう少し先の定山渓天狗岳に行ってきました。

コースタイム
7:30 天狗小屋からスタート  8:00天狗岳入口  10:40 天狗岳山頂 11:20下山開始 13:50 天狗岳入口     14:30 天狗小屋 

天狗岳入口
天狗岳入口から夏道歩き開始

沢を渡渉
沢を何度も渡渉します。

爪痕
同行のさんが,ヒグマの古い爪痕発見。

ガリ
頂上下のガリ-(という表現を今回学習。お寿司屋さんのそれしか知らなかったけど)。ズルズル滑って,怖い。下りは「沢靴がほしい!」と氏とぼやきながらここを下りました。ここ以外も,あちこち急で泥がズルズル。7年前に登った時はこんなじゃなかった気がしますが。

ハチ
さんが,「トリカブトに頭を突っ込んで長い口の先から蜜を吸うハチさん」を発見。さんはいろいろ発見します。私は何も発見しないのは,「そんな余裕はない」から???

そういえば,頂上でKさんから「さっき飲んだアミノバイタルの感想教えて。飲んだらいつもより元気に登れましたか~?」と聞かれたので,「さんがずーっとしゃべり続けるのに付き合って私もしゃべり続けたから,いつもより疲れた」と答えました。

下りは,同行のOさんの「オジサンなぞなぞコーナー」に答えながら。「〈あ〉と〈い〉と〈う〉で,まるをつけると動物になるのは?」等など。
楽しい山登りでした。



文責

スポンサーサイト

■コメント

■Re: 定山渓天狗岳 [おのっち]

なんだか、とても楽しそうな山行ですね。クイズの答えは???

■Re: 定山渓天狗岳 [インチキクライマー]

利用調査ありがとうございます。
きちんと報告させていただきます。
て・・・・何て書こう?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

