■スポンサーサイト


■9月19日(月) トムラウシ

9月19日(月)さん、トムラウシトムラウシ温泉短縮コース)に行ってきました。
前日までの雨で、カムイ天上を過ぎると登山道はドロドロで大変でした。
汚れたスパッツをシャバシャバ洗うさん。1

コマドリ沢源頭の岩れき帯。ナキウサギが鳴いています。
2

紅葉が始まっています。
3

前トム平。突然冷たい風がふいてきたので、ここで冬装備。帽子と手袋が活躍しました。
4

山頂着
5

6

南沼キャンプ地。来年はここで一泊したいものです。
7

寒かったですが、展望は良かったですよ~
8

今回はナキウサギに数回会えました。ナキウサギ、どこにいるかわかりますか~
9
ちょうど中央の岩の上ですが・・・わかりずらいですね

コースタイム
 5:15  短縮登山口
 6:10  カムイ天上
 7:40  コマドリ沢分岐
 8:20  前トム平
 9:52  山頂着

10:23  山頂発
11:20  トムラウシ公園
12:23  コマドリ沢分岐
13:50  カムイ天上
14:45  登山口着 

報告:




タグ : トムラウシ

■コメント

■Re: 9月19日(月) トムラウシ [おのっち]

ホントにきれいですね。展望良くて、良かったですね。
なんか、大雪山、良いですね。私も行きたい!!

■Re: 9月19日(月) トムラウシ [インチキクライマー]

意外と 早いペースでの往復でしたね。
この日の登山者は、ナキウサギだけですか?

■Re: 9月19日(月) トムラウシ [hozu]

だ9月中旬でだいぶ、紅葉が進んでいますね!10月上旬の今は、もう平地が紅葉見ごろでしょうか!

■Re: 9月19日(月) トムラウシ [HASE]

リスさんにも会いましたよ~。私、初めてナキウサギを見まして・・・
平地の紅葉、もう少しでしょうか。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

