■スポンサーサイト


■オプタテシケ山

9月5日(水)~6日(木)、さんとで、
美瑛岳避難小屋に1泊して、オプタテシケ山に行ってきました。
水がなさそうなので、水も荷揚げ
重たかったけど、小屋近辺には、全く水がなかったので、荷揚げして良かったです。

5日 
6:40 登山口発。
コケの道
深い森とコケがとても美しい登山道。

りっぱな看板
8:05 途中に、りっぱな看板がありました。
「避難小屋まで、4㎞、登山口から2.8㎞」
えーっ、まだコレしか歩いてないの~

天然庭園
8:50 天然庭園に到着。この名前がいいよね

虹
旭川の町をバックに、きれいな虹が見えました

小屋
10:45 美瑛岳避難小屋に到着
11:10 泊まり装備を置いて、ガスの中、オプタテシケ山へ出発~。

紅葉
ウラシマツツジの紅葉が始まってました。

オプタテシケ山
12:30 辺別岳
13:50 オプタテシケ山
14時までに着かなかったらひきかえそうね、と話していたのですが、バッチリ間に合いました。
リーダーさんの時間の読み、さすが

ナキウサギ
15:00 帰りに辺別岳で休んでいると、ナキウサギ君が出てきてくれました。
16:15 美瑛避難小屋着。

6日
6:55 小屋発
登山道の岩の上に、こんな糞があちこちにありました。大きさと形は、まさに正露丸。
帰ってから調べてみると、これは、ナキウサギの糞でした
ナキウサギの糞

8:25 天然庭園
10:05 登山口着
さん、どうもありがとうございました

写真・記



■コメント

■Re: オプタテシケ山 [インチキクライマー]

ナキウサギの糞って なまら 兎にそっくり。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

