■スポンサーサイト


■冬山訓練~上ホロ安政火口周辺~

12月1日(土)
先発そしてさん、
4名で明日の訓練場所の下見に出発。
上ホロのあまりの寒さに場所を確認後、早々と駐車場に戻ってテント設営。
夕方5時からテントで宴会開始です。飲んだり~食べたり~あ~幸せ
がお酒とおつまみと共に合流し、更に盛り上がりました。

12月2日(日)
夜の間に20cmくらいの積雪。そしてやっぱり寒い!
でも、今日はリーダーの綿密な計画に沿って真面目に訓練です。

ツボ足、アイゼン歩行。基本の確認です。P1000418.jpg

滑落停止。積もった雪で止まってしまうため、更に急斜面へ移動しました。
本日、一番の滑落っぷりを披露したのはさんP1000424_20121203222812.jpg

スタンディングアックスビレイにはボロジャケットが必需品です。(マタギ風?)P1000431.jpg

ビーコン、ゾンデもきっちりと。
P1000440.jpg

最後はツエルトを使っての搬送で駐車場まで戻りました。
ちなみに人ではありません、ザックです。
P1000443.jpg


忘れていること、モタモタすることありました。訓練、大切ですね。   
                                 記          

■コメント

■Re:冬山訓練~上ホロ安政火口周辺~ [インチキクライマー]

あんまり・・v-286サン・・笑わせる滑落姿勢を見せなくても・・・

■Re:冬山訓練~上ホロ安政火口周辺~ [hozu]

冬山訓練お疲れ様でした。繰り返し確認することが重要なんですね!来年こそは、是非私も参加したい!です。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

