■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■安瀬山 やそすけやま

8月4日(日)リーダー、さん、さん、さん、で安瀬山(やそすけやま)に行ってきました。

滝の沢トンネル内に向かって出発~今日はこのトンネル内の出入口から、沢に下ります。
111111111


トンネル内の歩道をテクテク歩き、中央付近に扉を見つけましたよ~。さぁ~て、脱出しようかと思ったら!!
が閉まっているではありませんか!!閉めないでぇ~~~誰~~~
トンネル内の歩行は結構ストレスあるんですよ。ダンプカーなんか通過すると、すっごくうるさいのと、風圧でとても怖いんです。この日はよりによって救急車まで通過しちゃって、あまりの騒音にひっくり返りそうになりました。

結局、車止めまで戻ることに・・・テクテク
2

気を取り直して、濃昼山道(ごきびるさんどう)を行きます。
3

途中にあった水準点(841m)
4

しばらく歩くと「ばか臭い沢」(笑)が現れます。
5

こんな感じです。
6

入渓です。
7

へつり
8

チョックストーンの滝。正面から!は行きません。
左岸から巻きます。
9

クンクンいい香りがすると思ったら、キノコ発見
10

さて、稜線が見え「さあこれから!」という時に、こんな斜面になり・・・・これが、かなり上まで続く様子が下からも見えたので、今日はこれくらいで
11

なんてかわいらしい足跡なんでしょう。いったい何の足跡?
①ストックのさきっぽ(かわいい!)
②へんな鳥
③ちっちゃいおじさん
どれも不正解でしょう。どなたか分かりますか?
12

最後に見つけた旧濃昼山道
13

コースタイム
 8:50 車止め
 9:30 入渓
10:20 チョップストーンの滝
12:00 今日の最高地点
14:20 濃昼山道
15:00 車止め

報告:やっぱりGPSが必要なでした。















スポンサーサイト

■コメント

■Re:安瀬山 やそすけやま [インチキクライマー]

濃昼山道の雰囲気いいですねー
でも ネーミングは■イ☆-ですね・・・ザンネン
あのアニマルプリントは、ホモサピエンスのものでは・・・

そうだv-521サン GPSが無くても十分に山は、たのしめますから、ガンバ 
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。