■スポンサーサイト


■雪上訓練2013

● 雪山訓練(イワオヌプリ周辺)
● 期日2013年12月8日
● メンバー ねこさん,おめめマークさん,さくらんぼさん,とりさん,イヌさん,さかなさん,ぺんぎん

あらため
やってきました今年の雪上訓練はニセコ!


いわお3
まずはアイゼン&ピッケルでの歩行練習。写真で見ると高倉健さんの「八甲田山」チック。しかし雪がどうにもふかふかで,緊張感が持ちづらい。「昨日の真央ちゃん観た人~?どうだった?」という声も気のせいか聞こえる。

いわお4
滑落停止練習。ピッケルを胸にぐっと寄せて!
ザックを背負わないバージョンを練習した後,背負うバージョンもやりました。「ザックを背負っているとザックの重みでなかなか背中を上にすることができない…」ということを実感。

いわお5
スタンディングアックスビレー。
お手本を見ていてなんとなく分かったつもりでも,実際やってみると戸惑うことしきりのぺんぎん。あっさり再履決定。

いわお6
弱層テストは,シャベルを使ってやるバージョン。

いわお7
そしてゾンデを使った救助練習。ねこさんに穴にもぐっていただいて,みんなでゴスゴスつつきまくります。
スタンディングアックスビレーでは滑落役,今回はつつかれる役と,ねこさんいろいろ犠牲役ありがとうございます。


そのほか,ビーコン練習もしました。とりさんは1人他の人とはまったく違う方向に導かれ「私のP社製品は気分屋」とおっしゃってました。

終了後は五色温泉。入浴よりも温泉のイケメン息子に関心のあるメンバーたち。
お疲れ様でした&スタート出遅れてゴメンナサイ。

文責 ぺんぎん

スポンサーサイト

■コメント

■Re:雪上訓練2013 [インチキクライマー]

おいおいv-289チャン 
戸惑たり、きまぐれー たり
しっかり頼むよー 
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

