■スポンサーサイト


■楓沢から風不死岳へ

4月29日(火)、で、楓沢から風不死岳に登りました。

楓沢入り口のコケ
入り口に入ると、早速、コケの回廊が続きます。

コケ
これは、クマの毛 でなくて、コケのアップです。
フワフワの絨毯みたい

障害物
こんな障害物を越えながら、進みます。
楽しいけど、全然、高度を稼がないなー。

はしごがあつたハングの滝
これが、昔、はしごがあったハングの滝。当然、はしごはもうない!
木を立てかけ、ショルダーで3人で力を合わせ、が突破しました!!
底に残った2人は、ザックの荷揚げの準備。
あとは、に引っ張りあげてもらいました。
やったー

コルを目指す
両脇の岩がだんだん低くなり、源頭の沢を詰めます。
藪漕ぎせずに、P963の北側のコルで、夏道と合流!!
ナイスルートファインディングでした

樽前山
振り返ると、樽前山がばっちり。

支笏湖
頂上からは、支笏湖がきれいでした。
帰りは、北尾根を下りました。

7:30紋別橋~8:30/9:10ハングの滝~10:30上二股~
12:50P963のコル(夏道と合流)~13:30頂上~15:15北尾根登山口

  写真
スポンサーサイト

■コメント

■Re:楓沢から風不死岳へ [インチキクライマー]

今年は、雪溶けが早いですね

次は、☆の沢に行きますか?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

