■スポンサーサイト


■発寒川・沢登り

★7月19日
★メンバー さん、ぺんぎん
★8:15 平和の滝出発
  8:45 送電線の先より入渓
 12:00 大滝
 13:00 引き返し(途中から夏道利用)
 15:30 平和の滝着

発寒川に行ってきました。朝7時に札幌のど真ん中を出発してもヨユーのこの近さ、うれしい。

発寒1
発寒川は、学生の時に1回、それと2年くらい前の沢訓練で来たことがあり、これで3回目。ナメとか小滝とかたくさん出てきて飽きない(間違えて滝の写真あれこれ削除してしまったのでアップできず)。捲き道も豊富ですっごい刈り込まれてて楽ちん。滝は全部捲きました。

P7191586.jpg

大滝
大滝。3度目の発寒にして、大滝にたどり着いたのはこれが初めてだったり。


そうめん
沢のランチといえば、これでしょう。けど、なんか寒くてあったかいのを食べた。

大滝で1時間ゆっくりして、お腹もいっぱいで下山。沢床がやたらとすべって、神経使って疲れた!
それでも、札幌のまち中からすぐのとこにこんないい沢があるのは、シアワセです。

文責 ぺんぎん

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

