FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■成瀬陽一氏 講演会、他(屋久島旅行ぷち報告)

屋久島滞在初日、『俺は沢ヤだ!』著者・成瀬陽一さんと、青島靖さんがちょうど来ていて講演会があるということで、参加してきました。会場は、知り合いのガイドの方の自宅!20名ほどが入れ代わり立ち代わり参加。その7割近くが女性でした。。

P8131647.jpg
右が、成瀬さん。レユニオン島での遡行の激闘を熱く語る。その後、日本の沢、台湾…と続き、7時に開始して終わったのは12時過ぎだったとか。ぺんぎんは、翌日に備えて10時に帰りました。ものすごいハイレベルの沢の報告が続きましたが、ぺんぎんでも行けるような簡単でステキな沢のこともぜひ教えてほしかった…っていうかそういうとこには行かないんでしょうね~。

P8131645.jpg
屋久島特産のサバ節のお料理。講演会は、講演会と言う名の飲み会といった体で、みんなガンガン飲み食い。最初はみなさん食べることに集中して、いつまでも成瀬さんが話始められず(苦笑)

P8141672.jpg
日付と場所が変わって、こちらは屋久島在住の友人宅のお風呂。屋久島は、五右衛門風呂のお家がけっこうあるそうです。遊びに行ったら、薪を燃やしてお風呂を沸かしてくれました。(薪を使うお家は、少ない)

文責:ぺんぎん
スポンサーサイト

■コメント

■Re:成瀬陽一氏 講演会、他(屋久島旅行ぷち報告) [インチキクライマー]

私的に、結構興味をそそられる方の話しが聴けていいでしたね。
・・・・v-289さん・・・
五右衛門風呂の使用中の写真が抜けていますけど・・・・
あっ・・・ないですか・・・
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。