■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■20015.3.8 喜茂別岳

 
2015.3.8(日) 快晴

女子5名に男性1名のハーレム山行で行ってきました

山行タイム: 9:17 c660⇒10:40 c1052の少し手前⇒11:07 喜茂別岳P⇒11:14 P1178⇒13:20車


今回のルートは南尾根より。途中のショートカット(できるのかもしれない?)と思われるトレースを見送り
一同は林道ギリギリまでつめ、尾根にとりつく。




IMG_1591.jpg
↑本日一番の登り

今日は久しぶりの晴天で羊蹄山やいろいろなお山が見えました。
 

IMG_1592.jpg
c1052付近、これを登るとピークが見えるはず…


IMG_1594.jpg
↑まっ白なピーク。あともうひと頑張り!っと思っていたら、”ヴィーん、ヴィんヴィんヴィんヴィーん” と、どこからか都会的な音がする。辺りを見渡すと何台ものモービラーがどんどん山を登っていき、あっという間に山頂へ到達していくのが見えた。

(引張ってって欲しい…)

みんなの心の声が聞こえたような気がする。

IMG_1597.jpg

↑喜茂別岳山頂今日は羊蹄山もくっきり見えました。

途中の本峰であろう辺りで、Iz氏とおじさまが「あっち(三角点)よりここ(本峰)のほうが高い」
「いやあっちがピークだ○×■#$%」、「いつの地図ですか?」
「これは昨日ネットから印刷したばかりの地図だから最新のだ!」
と小バトルが勃発するもみんな仲良く無事三角点へ到達しました


IMG_1600.jpg
↑ひと休みした後、沢にドロップインパーティと来た道を戻るパーティに分かれ下山開始

意外と早いスノーシューF原さんをスキー組みが追いかける。

天気が良くて景色がすばらしくとてもスキー日和でした




スポンサーサイト

■コメント

■Re:20015.3.8 喜茂別岳 [H]

v-530ちゃん、ブログアップ、ありがとうございました。バッチリですねv-221天気がいいですね~。青空がとっても綺麗v-237私も行きたかったなあv-283

■承認待ちコメント []

このコメントは管理者の承認待ちです

■承認待ちコメント []

このコメントは管理者の承認待ちです

■承認待ちコメント []

このコメントは管理者の承認待ちです
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。